201104_059_FishHopperSeafoodAndSteaks2011年04月

週末はアーカイヴ。
2011年ゴールデン・ウィークにハワイ島とオアフ島に滞在したときの思い出。
当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。



残念なことに、Kailua-Konaに滞在するのは、この日1日だけでした。
夕食をどこで食べようか、ショッピングをしながら、Kailua-Konaの街、
Ali‘i Driveをぶらぶら歩きました(笑)

King Kamehameha’s Kona Beach Hotelを出て、近いところで声を掛けられていました。
ここに店を構えて、まだそれほど年月は経っていないと思います。
シーフード・レストランということで、ちょっと気にはなっていました。

Kona Inn Shopping Centerから戻って、そこに決めました。
FiSH HOPPER SEAFOOD AND STEAKSです。

こんな感じで、初めてFiSH HOPPER SEAFOOD AND STEAKSでDinnerを頂きます。

Ali‘i Drive沿いにあるので、ロケーション的には文句なしです。
明るいうちなら、Konaの海の景色を楽しめそうですし、夕暮れにはサンセットも楽しめそうです。


店内の様子
201104_060_FishHopperSeafoodAndSteaksやってきたのは午後8時過ぎ。
窓側に僅かにお客さんの姿がありましたが、お客さんは少ない印象でした。

まずはビール
201104_061_FishHopperSeafoodAndSteaksKONA BREWING LONGBOARD Island Lagerを頂きました。
KONA BREWINGのレストランも近くにあるわけですが(笑)
やっぱり、Konaで頂くビールはKONA BREWINGです!(笑)

食事はアヒのステーキとシーザーサラダをふたりでシェアして頂きました。
201104_062_FishHopperSeafoodAndSteaks予想以上に美味しくて、ここを選んで良かったです。
Fish Hopperは地元でも人気のレストランだそうで、
ハワイ島に住む友人も「あそこは美味しいよ!」と言っていました。

ゆっくりと食事をしていたら、スコールのような強い雨が降ってきました。
201104_063_FishHopperSeafoodAndSteaksそろそろ、ホテルに戻ろうかと思っていましたが、予定を変更です。
雨が止むまで、デザートを頂くことにしました。

チョコレート・アイスクリーム
201104_064_FishHopperSeafoodAndSteaks何だかとっても美味しく感じました。(笑)

コーヒーを頂いたら、ホテルに戻ります。

支払いを済ませてから、
そういえばTシャツ売ってないかな?と思って、店員に聞いてみました。
するとありました。勿論、即ゲットです。

FiSH HOPPER SEAFOOD AND STEAKSのSHOP-Tシャツ
201104_065_FishHopperSeafoodAndSteaksホテルに戻って、あらためて広げてみました。
なかなか派手な色です。(笑)



虹とかげホームページをチェック!
右矢印右矢印右矢印Fish Hopper Seafood And Steaks