201812_011_KaliaRoad2018年12月

オアフ島に到着して、タクシーでやってきた滞在先はHilton Hwaiian Village
流石に早すぎて、チェックインはできずに、街へと繰り出すことに。
Kalia RoadからKuroda Feeldを抜けてKalakaua Avenueに出ようと思いますが
HalekoaのあたりでThe Grand Islanderを見上げました。

The Grand Islander
201812_012_TheGrandIslander流石に最新の建物。
高くて高くて、きれいです。
こちらのダイヤモンドヘッド側に宿泊したら、花火は部屋から見えるのかな?(笑)

Kalakaua Avenue
201812_013_KalakauaAvenue

201812_014_KalakauaAvenue

201812_015_KalakauaAvenue

MAUI BREWING COMPANY
201812_016_MauiBrewingMaui BrewingがWAIKIKI BEACHCOMBER by OUTRIGGERに入ったようですね。

このあたりは工事中でした。

来るたびに変わっていくワイキキですが
その変化には、そして変化の速さには、いつも驚かされます。
今回は2年ぶりなので、見たことのない景色も多く(笑)

Princess Kaiulaniまで来ると、レンタル・サイクルが歩道にセットされていました。
201812_017_biki

201812_018_biki
使用方法と会計の仕方の説明はあるようですが、進化してますね〜
利用者も多いようでした。

Waikiki Beach
201812_019_WaikikiBeach

ALOHILANI RESORT
201812_020_AlohilaniRsortこちらは以前PB(Pacific Beach Hotel)だったと思うのですが・・・。
初めてのハワイで利用したホテルが、無くなって、名称が変わり、リノベーションしたみたいです。
ちょっと複雑な心境になりました。

このあたりも工事中
201812_021_KalakauaAvenue

昼食に選んだのはBURGER KINGです。
201812_022_BurgerKing
このサーフボードが目立つ店舗は以前からよく利用していました。
オアフ島に到着すると、最初に向かうのがここだったりします。
でも、残念だったのはワッパーの味です。
野菜が冷たすぎて、パテやバンズが冷めてしまっていました。
(帰国時にダニエル・K・イノウエ空港のBURGER KINGでも同じような感じだったので、全店舗が同じことをしているのかもしれません。)

Kuhio Beach Park
201812_023_KuhioBeachPark

201812_024_KuhioBeachPark
こちらでワッパーをいただきました。
味の方は残念でしたが、この景色が救ってくれました(笑)
気持ちの良い、快晴です。