201804_006_HiltonTokyo2018年04月

仕事でも何でも、終了後に帰るのが煩わしいとき
そんなときにホテル暮らしが心地良いです。
この日も定宿?「ヒルトン東京」
201804_009_HiltonTokyo慣れているせいか、とても過ごしやすいのです。
今回の部屋はデスクがあって、作業もしやすいし。
201804_009_HiltonTokyo

201804_010_HiltonTokyo

バスルームも変わっていました。
201804_007_HiltonTokyo

201804_008_HiltonTokyo湯船のあるタイプでしたが、ベッド側がガラス張りになっていて、テレビも視れる(笑)
201804_011_HiltonTokyo障子を開閉できるタイプ
201804_012_HiltonTokyo快適です。

そして、東京巡り。

MIDTOWN HIBIYA
201804_013_MidtownHibiya

201804_014_MidtownHibiya

日比谷から東京駅まで歩き(笑)
201804_015_東京駅食事でもしようと思ったのですが、人の波に疲れてしまい
どうも合わないのか、ざわざわ。

新宿が恋しくなり(笑)

何しろ、車椅子ユーザーには使いにくい街。
地下鉄に乗りたくても、エレベーターを見つけるのに一苦労。
行きたいところに簡単に行けない。
東京オリンピックでやってくる海外の車椅子ユーザーに「日本は何なのか」なんて言われたくないですが、現状では厳しいと感じました。

挙げ句の果てには・・・
JRで新宿に向かうとしたのですが、「新宿駅の係員(車椅子対応)が忙しくて対応できないので、30分以上待って頂くことになります」と。
「中央線は無理なので、山手線に」というのですが
山手線はもっと大変なことを知っていたので、係員の助けを借りずに
妻とふたりで対処しました。

地下鉄だと何とかなるのですが、ホームに行けない。
なかなか大変な一日となりました。