200712_233_Halekulani2007年12月-アーカイヴ39

2007年12月に行ったオアフ島の思い出、アーカイヴ。
当時の体験に基づいておりますので、現在の状況とは異なる場合もあります。
(クリスマス・シーズンのオアフ島)


ちょっと逆光気味ですが、サンタがカヌーに乗っています。
カヌーに乗ってHalekulaniにやってくるのです。

SANTA’S CHRISTMAS EVE ARRIVAL

この行事はもう10年も続いているそうです。
200712_234_Halekulani

200712_235_Halekulani12月24日の午後4時30分頃に到着予定なのですが、この時間になるとものすごい人です。
Gray’s Beachは、前も見えないくらいの混雑になります。
200712_236_Halekulani

200712_237_Halekulani時間前から集まっていたのでしょう(笑)

サンタが到着しました
200712_238_Halekulani

200712_239_Halekulani

200712_240_Halekulaniサンタはその中をゆっくりと歩き、Halekulaniの中へやってきます。

200712_241_Halekulani
そしてプールサイドを通るとき。
200712_242_Halekulani

200712_243_Halekulani途中目があって手を振ってくれました。

サンタはHalekulaniに宿泊しているキッズのためのチルドレンズ・パーティー、ハウ・テラスで行われるレセプションに参加し、宿泊客と共にクリスマスイブをお祝いするそうです。

何とも素敵なイベントです。

ただかなり早い時間からいないとサンタにたどり着けないかもしれません。
本当に人で溢れます。

このイベント、今でも続いているでしょうか。