201705_046_TokyoTower

2017年GW

 

実は東京タワーの展望台に上るのはこれが初めてです(笑)

地上250mに位置する特別展望台には入れませんでしたが、150mの大展望台へ

大展望台は2階式になっていて、昇るときは2Fに着き、下りるときは1Fからとなっており、入場する客と帰る客が一緒にならないように工夫されています。

 

車椅子ただし、2Fから1Fへは階段となっており、車椅子ユーザーなど、階段の利用が困難な方はエレベーターで案内されます。

 

大展望台券

201705_047_TokyoTower

 

特別展望台リニューアルのお知らせ

201705_048_TokyoTower

 

大パノラマ

201705_049_TokyoTower201705_050_TokyoTower201705_052_TokyoTower

 

お参りもできます(笑)201705_051_TokyoTower

 

こんなアプリもあるそうです

201705_053_TokyoTower

 

そして「謎のボール」が飾られていました

201705_054_TokyoTower201705_055_TokyoTower201705_056_TokyoTower

不思議なことがあるものですね(笑)

 

東京タワーからサンセット・タイム

201705_057_TokyoTower201705_058_TokyoTower201705_059_TokyoTower201705_060_TokyoTower201705_061_TokyoTower

いや〜うっとりです。

この時ばかりは時間がゆっくり流れているように感じました。

ハワイ以外の場所で、これほどゆっくりサンセットを見つめていた記憶がありません(笑)

 

大展望台の1Fのお楽しみは「ルックダウンウィンドウ」

201705_062_TokyoTower

床がガラス張りになっているところがあり、その上から下を見ることができます。

150mといっても、ぴんと来ませんが、高いですね(笑)

333匹の鯉のぼりも見えます!

 

また遊びに来たいなあ、何て(笑)

 

 

 

東京タワーホームページはこちら

右矢印右矢印右矢印東京タワー