許せない…

正直、2年経った今でもそんな思いが湧き上がる

言われたひとこと、ひとことが腹立つ

最近だと美容室で頭をマッサージしてもらって最高に気持ちいい〜と思ったら

そういうドクロ
でてきたんだよね。真っ黒いのが。

長くお世話になってる美容師さんなので思わず、つぶやいた…ねえ、許せないひと、っている?

うーん。許せない、って言うかできるだけ忘れるようにしてるけど夢に出てくるよ、だから、そういう時は私、よっぽど傷ついたんだなあ、とかまだ癒えてないんだなあ、って自分に寄り添ってるよ、って。

彼女の返答があまりにも心に染みてなるほど、って思った。

Everything happen for a reason !! 起きること全てに意味がある。

でもいまだに悔しくて。幸せだなあ、とか感じるそんな時にその方が顔を出してくる。

思い出してはまた傷ついてる

私は解放されたんだよね。
都合よく使われて昇給なし、無茶ぶり、サービス残業いろいろ。中にはセクハラまがいのこともね。

この記事も何度も書いては編集を繰り返した。
許せない方にされたことで怒りの言葉がいっぱい。書き殴っては削除の繰り返し。だって後から読んでなおさら気分悪くなった。

でも私はは幸せになる方を選ぶと決めた。
自分を大切にする、って。
だから、こんなに嫌なお方に会えたからこそ、ほんとに深く自分を見つめることができた。私が求めていた人間関係とか組織がわかった。
がまん=幸せの時代が終わったことも。
豚野郎、ってぶたさんに失礼なんだけど。

豚野郎
ありがとう😊雇っていただいたこと。気持ち悪いこといっぱい言われたけど。
あなたのおかげで私は夢が叶いました。

今、あなたが理不尽な時間を過ごしてモヤモヤしてたなら立ち止まって深呼吸してみよう。
きっと違う道が開けるよ。



許すことは自分のエネルギーを取り戻すこと。
もう私の大切な時間もエネルギーもあげません。

自分にまず寄り添っていこう‼︎

最後まで読んでいただきありがとうございました。