さてさて、フィレンツェに行ったときに、絶対行きたかったのがアウトレット!

本当はPRADA専用のアウトレットも行こうとしてたんだけど、時間がなくフィレンツェ郊外にあるTHE MALLというアウトレットに行くことに!!

このアウトレットまでは私たちのホテルの最寄のフィレンツェ・サンタマリア・ノヴェッラ駅のすぐ近くから専用『シャトルバス』が出てるのでとっても便利!

ホテルも本当に近かったので簡単に行くことが出来ました!!

{E6F9D1C9-2232-4D75-B9DB-D0DA66736C59}

バス停はこちら↓

https://www.google.it/maps/place/Via+Santa+Caterina+da+Siena,+17,+50123+Firenze+FI,+Italia/@43.7751947,11.2470096,653m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x132a56a92b988425:0x420c477f3329623d!8m2!3d43.7753993!4d11.2467127?hl=it

 

こちらのチケットは片道だと7ユーロ、往復で買うと13ユーロと往復の方が少し安くなります!

 

バスの時間は現在こんな感じみたいです↓

夏期時刻表

6月-8月

フィレンツェからザ・モールへの時刻表(月-日及び祝日)

08:50 | 09:10 | 09:30 | 10:00 | 10:30 | 11:00 | 11:30 | 12:00 | 13:00 | 13:30 | 14:00 | 14:30 | 15:00 | 15:30 | 16:00 | 17:00 | 18:00

ザ・モールからフィレンツェへの時刻表(月-日及び祝日)

09:45 | 10:50 | 12:30 | 13:00 | 13:30 | 14:00 | 14:30 | 15:00 | 15:30 | 16:00 | 16:30 | 17:00 | 17:30 | 18:00 | 18:30 | 19:00 | 19:30 | 20:00 | 20:20

冬期時刻表

9月-5月

フィレンツェからザ・モールへの時刻表(月-日及び祝日)

08:50 | 09:10 | 09:30 | 10:00 | 10:30 | 11:00 | 11:30 | 12:00 | 13:00 | 13:30 | 14:00 | 14:30 | 15:00 | 15:30 | 16:00 | 17:00 | 18:00

ザ・モールからフィレンツェへの時刻表(月-日及び祝日)

09:45 | 10:50 | 12:30 | 13:00 | 13:30 | 14:00 | 14:30 | 15:00 | 15:30 | 16:00 | 16:30 | 17:00 | 17:30 | 18:00 | 18:30 | 19:00 | 19:20

結構頻繁に出てるので、便利です♡

 

ちなみにバスはこんな感じです↓

{9A687946-EA54-4E29-8F4F-F472DADD6BC3}

 

結構大きなバスです!

確か…二階まであったような…

 

中はこんな感じで綺麗です↓

{0A1D7F11-09F3-48BB-9478-F579F8F36FB1}

色んな国の人たちが乗っていました!!

このバスに乗るだけですぐにアウトレットにつくので、アウトレットのツアーなどを申し込まなくても簡単に行くことが出来ます!

しかもバスのが断然安いし、PRADAやグッチなど(後ほどまた書きますが…)などかなり安いのでお買い物も楽しいので、自分たちで自由に行った方が時間を気にしなくていいのでオススメです!

私の友達はこのアウトレットに行ったときに、買い物が楽しすぎて色々見ていて、昼からフィレンツェ発のツアー予約してたのに、間に合わなかったらしい…

それくらい買い物楽しいので、買い物好きの人はこのあとすぐに予定入れない方がいいかも…笑!

 

是非、時間に余裕をもって専用『シャトルバス』を使い、THE MALLに行ってみてはいかがでしょうか?

 

THE MALLの詳しい情報が見たい方はこちらから↓

https://www.themall.it/ja/outlet-italy/homepage.html