タイトルの通り、関東で『わんこ蕎麦』に挑戦してきました!
仕事メンバーでたまたま大食いの話になって、ネットで調べたところ横浜近くの「東白楽」というところで『わんこ蕎麦』に挑戦出来るという事を知って行くことになりました!
ちなみに、もちろん『わんこ蕎麦』は初体験です!
 
今回お伺いさせていただきましたお店は「わんこそば たち花」さんです↓

{2D1BB1E3-A1C7-42FE-A2A2-4B33DBE66E36}

東横線「東白楽」から歩いて2分という駅近の場所にあります!
 
外観はこんな感じです↓
{1F539FBF-31C8-4BD0-95D6-38FDF5858063}

 
今回『わんこ蕎麦』に挑戦したのはこのメンバー↓
仕事繋がりのメンバーです!
この時は意気込み満々!笑
{2D1B9856-5234-4C51-83B1-4927A06F0BF6}

 
ちゃんと『わんこ蕎麦』用のエプロンをつけます!
何だか職人みたいです!
{F43E841C-1C36-4759-9D2B-A9982FC0A0DD}

 
『わんこ蕎麦』は1人2750円で挑戦出来ます!
時間制限は特になく、お椀の蓋を閉めたら終わりです。
 
『わんこ蕎麦』の味に飽きるらしく、こんな感じでおかずや薬味が付いてきます↓
 
左のお椀がわんこ蕎麦用のお椀です↓
{592728DC-8CEB-4B47-A56D-276F41F4CA25}

 
始まる前にビールを飲んでしまいました!
完全に誘惑に負けました!
これからフードファイト的なことをやるっていうのに…笑
 
おばちゃんが、「どんどーん、じゃんじゃーん」と言いながら容赦なしにこんな風に蕎麦を入れてきます↓
{7C0E6D50-04D0-45CC-9153-8AB272228D60}

 
自分の写真は必死過ぎて撮れなかったので一緒にいったメンバーの写真です!
 
ちなみに一杯の量はこれくらい↓
{B55ABBCB-28A6-4FFA-9651-7BD82294C6B1}

 
本当に一口サイズです!
終了の際はお椀の蓋を素早く閉めます!
一度閉めるともう一度食べることは出来ません!
 
5杯食べると1つおはじきを置いていくシステムでした↓
{97B003B1-9368-409D-9DE8-64C513B0CDF6}

 
50杯くらいまでは割と楽々にいけたんですが、70杯くらいにいくともう一点見つめ…
味に飽きる、喉に中々とおらかなかったです。
イッテQのお祭り男宮川さんのキラキラの状況がイメージ出来たわ…
 
結果は82杯↓
{98B117F0-3E56-438C-B959-EFBDF66735FD}

 
女子や子供は80杯以上、男子は100杯以上で民芸品が貰え、このノートに記録を記帳することができます!
私もなんとかいけました!
女子の平均を聞くと60杯くらいらしい…
 
まぁ、5人で挑戦して4人は記録に残せました!
記録に残せなかった1人は民芸品を貰えず85杯でした。
私と3杯しか変わらない…
一番食べたのは160杯!
帰り死にそうになっていて大変そうでしたけどね…笑
ある程度、ギリギリのとこでやめたほうがいいのかも…と思いました!
 
『わんこ蕎麦』挑戦後↓
{D42D8667-C53D-4D0C-A694-12DB09F4F032}

本当に妊娠したんじゃないかってくらいお腹ぽっこり!
 
とにかく食べました。
頑張りました!
お腹いっぱいになりました。
いっとき蕎麦はいりません。
 
しかし、本当に楽しい経験が出来ます!
 
是非、皆さんも『わんこ蕎麦』に挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
 
※今回紹介させていただいたお店↓
『わんこそば たち花』
住所:神奈川県横浜市神奈川区白楽5-13
 
電話:045-431-9445
HP:http://tatibana.net/sub-wanko/