晴れアジア5カ国の旅 Day8晴れ
ハイビスカスマレーシア Day6ハイビスカス

サンチャゴ砦も見たし帰ろうかなーと思っていたら、その裏の山に登っている人がいる!
何も調べずに来たもので、その上に何があるのか、どこから登るのか、全くわからず驚き
なんかよく分からないけど、登れそうな階段を発見したので登ってみました。
登った先にはお墓?らしきもの。
人気もなくちょっとこわいかもガーン
もう少し登った所になにやら建物があり、その周りをぐるっと回るとビュースポットがありました。


この辺に来ると少し人がいて安心しました。
そしてこちら、


フランシスコ・ザビエルさんです。
歴史なんて中学以降勉強していないのですが、ザビエルさんは私でも知ってる!
でもこんな所になぜ?
(この後でちゃんと勉強しました。)
セント・ポール教会という、1521年に建てられた教会です。


セント・ポール教会の中。
自由に入れます。


ほぼ貸切状態でゆっくり見学できて良かったです。
翌日の昼間の訪れたときはすごい人だし暑いしで大変でした。


夜でもライトアップされているのである程度きちんと見学できます。
暗い方が廃墟感も増して雰囲気良いと思う。
来たときと反対側(ザビエル側)から降りました。
降りた先はオランダ広場でした。


スタイルの良いプーポーン
暑いのにそんな格好して大変だな…
稼げるのかな…?
目を合わせずに通り過ぎて、夕飯を食べに行きます。


チャイナタウンの入り口。

ゆっくりお散歩していたせいで、行きたかったお店は閉店していました。マラッカはお店が閉まるのが早い。


こちらのお店は閉店ギリギリでどうにか間に合いました。


緑色のご飯も気になったけど


ニョニャ・ラクサがどうしても食べたかったんです。
シンガポールのラクサとは全然違いました。


ちょっと遅くなったので、帰りは贅沢にGrabを使いました。とはいえ5RM(約165円)。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村