晴れアジア5カ国の旅 Day8晴れ
ハイビスカスマレーシア Day6ハイビスカス


暗くなる前にマラッカの街をお散歩します。
ホテルから歩いて5分程でマラッカ川へ。


リバークルーズ発見。
しかもコートヤード号!
橋もカラフルでかわいいです。
よくみると、向う岸でジョギングしているムスリム女性たちがいます。夕方とはいえまだまだ暑い中、あの格好で運動できるなんてすごい体力です。


橋を渡って対岸に行くと、カンポン・モルテンという集落があります。昔のマレー様式の家々に住民の方々が暮らしています。


猫もいます。






日が暮れてきてライトアップが始まりました。


こちらのお家は見学させてくれるらしいけどもう閉まっていました。


マラッカのマジェスティックホテル。
泊まってみたかったな。


さらに歩いてリトルインディアへ。ここも派手にライトアップ。


その先には何やら遺跡が突然現れました。
1500年代にポルトガルが造った要塞?砦?で、1700年代にイギリスがやってきて壊したやつ。たぶん。
街中に、何ヶ所かこのような遺跡がありました。


その隣には壁一面に大きな壁画。


いよいよ暗くなり、ライトアップされた川がきれいです。


無防備に寝ている猫。

まだまだお散歩は続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村