晴れアジア5カ国の旅 Day8晴れ
ハイビスカスマレーシア Day6ハイビスカス

バスに乗って2泊3日のマラッカ旅行へ出発です。
電車はマラッカ最寄り駅から市街まで1時間かかって不便とのことなので、バス一択となりました。

ホテルからはGrabで14RM(約460円)、約20分です。電車で行くことも考えたけど、荷物を持って歩いたり乗り換えたりは大変なのでちょっと贅沢にGrabを、と思ったけど今思うと安い!

バスで約2時間。バスは1+2シートでゆったり、スマホの充電もできて快適です。
時間通りに到着しました。

マラッカのセントラルバスステーション。
ここからバスを乗り換えてマラッカ観光の中心地へ向かいます。
このバス、30分に1本と本数が少ない。
ネット情報だと1.5RMと書いてあったけど、3RMだった。現金を直接運転手に渡す方式。ぼられたような気もしなくもないけど、本当に3RM だったんだろうか。
Grabでも10RMしないくらい(8RMとかだったかな)だったけど、バスも乗ってみたかったからまあ良いか。
降り方が分からず目的地を通り過ぎ、無駄に歩くことになってしまった。
無事にホテル到着です。

コートヤードバイマリオットマラッカ

マラッカ海峡ビューのお部屋にアップグレードしてくださいました。

新しいホテルなだけあって水回りももちろんきれい。

プラナカンのお家の絵。

景色はこちら。メインの観光エリアからは少し距離があります。歩いて20分くらいかな。
遠くに見えるのがマラッカ海峡。

拡大。
マラッカ海峡ビューね。

ウェルカムギフト、いつもはポイントにすることが多いけど、たまにはドリンクとスイーツにしてみました。
予想外なウェルカムスイーツで驚いたけど、ウェルカム感が嬉しかったです。
そしてこのチーズケーキが予想外に美味しかった!

ホテル散策。
こちらはプールのエントランス。おしゃれ~

プールはこちら。インフィニティ。
時間がなくて入れず。残念。

奥に行くと子供用プールらしきものも。

ホテルのエントランスの装飾もきれいでした。
ちょうどラマダンが終わって2週間ほどだったので、ハリラヤ仕様でした。