晴れアジア5カ国の旅 Day7晴れ
ハイビスカスマレーシア Day5ハイビスカス


Islamic Arts Museum Malaysia

館内は涼しいー照れ
入場料20RM(約660円)、高っ!と思ったけどこの内容で日本なら2000円くらいしても全然良いと思う。
マレーシアは物価が安すぎて、20RMでも高級に思えてしまう。


イスラムのことをいろいろ知ることができます。


アラビア文字。
カリグラフィーアート作品がたくさんありました。
初めて見たけど、美しかった。


世界各国のイスラムに関するものが展示されています。


アラビア語、習いたい、


中国のイスラム。


中国のコーラン。


建物もとても素敵。


マレーシアの古いモスクの中身の再現。


貴重なものらしい。




イマムが座る椅子。


この美術館もとても内容が充実していて、現代アートから古い美術品、世界各国のイスラム関連の装飾品など、幅広く見ることができます。
世界のモスクのミニチュア展示コーナーがあり、各国の文化がモスクにも現れていて面白かったです。
マスクといえばタージ・マハルみたいな玉ねぎ型だと思っていたのですが、あれは必須ではないようです。
マスジッド・ネガラにも玉ねぎなかったし。


美術館には玉ねぎありました。
外は雨。夕立です。


ハラルレストランでフムスとスープをいただきながら雨宿り。


レストランもおしゃれ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村