昨年台北に行ったときに泊まったホテルについてです。


ここ数年、ほぼマリオット系列のホテルにしか泊まっていません。プラチナステータスになってからは使い勝手が良すぎてマリオット一択になってしまいました。

お部屋の無料アップグレードはもちろん嬉しいですし、チェックアウト16時というのがとても便利!

そして朝食無料とクラブラウンジが利用できるところが最大の魅力です。

だいたいいつも朝ご飯を食べすぎてお昼ご飯を食べられないことが多い・・・。

そして、ラウンジはホテルによっては食べ物が豪華で夕食代わりになることも多々あります。


台北に行ったときも、マリオット系列のホテルに泊まりました。

コートヤード台北です。
このホテル、台北の中心地からは少し離れていますが、南港駅直結のためとても便利でした。
場所のおかげか、他のホテルより少しお安めでした。
夜市にも電車一駅で行けました。

ラウンジのカクテルタイムのお食事が豪華でした。
台湾らしい食べ物がいっぱいです。
点心、青菜炒め、麺類までありました。
きのこみたいに見えるやつは甘い系(黒胡麻?)でした。

朝食ビュッフェも台湾らしくお粥や豆乳、点心に、洋食や和食もありました。
いつも通り、取りすぎました。
お腹いっぱいで朝から幸せです照れ
お部屋からは山が見えました。
夜はこんな感じで夜景が綺麗でした。
お部屋はこんな感じ、広々としててきれいです。
なにしろ半年前のことなので、詳細は忘れてしまいました・・・
これからは忘れないうちに記録していきたいと思います。