お気に入りのふるさと納税シリーズ その1

毎月自動的に美味しいものを送ってもらえるので、毎年いくつか定期便をお願いしています。

福岡って、美味しいものいっぱいありますよね!
最近は毎年福岡のお鍋をいただいています。
もつ鍋大好きなのですが、いろいろな種類のもつ鍋が月替りでやってくるので毎回楽しみです。
もちろん、もつ鍋以外もおいしいです。

1月は水炊きセットでした。

ぶつ切り、切り身、つくねと3種類のお肉とスープ、ポン酢がセットになっています。
もちろん、作り方も丁寧に書いてあります。
お好きなお野菜(キャベツが博多流らしいです)を準備したら簡単に美味しい水炊きが食べられます!

この水炊き、お肉はもちろんだけどスープもポン酢も美味しいんです。
締めの雑炊まで最高です!