eショップ、最終回以来のセブンスギアス、新アルバム、ドンブラ | しゅてるんのブログ

しゅてるんのブログ

ゆかりんとSDガンダム大好き!

 今、この記事を見たな?

これでお前とも縁が出来たな!▼︵▼

俺との縁は良縁かは知らんが最後までゆっくり読んでってね!




ニンテンドーeショップ、ついに明日で終了です。

とは言っても9時終了なので実質今日で終わりみたいなもんですよね。ニンテンドーアカウント紐付けしてれば明日の9時までだったらコンビニでニンテンドープリカ買えるからそれの猶予って感じ。






ちなみに私は今のところ今日だけでこれ買いました。

カービィ初代系とかソニックとかは前のセールの時に買ったので今回はゲームボーイやスーファミで持ってる系メインで買わせていただきました。


ポケモン交換って意味でも以前言った3DSにニンテンドープリペイドカード使えないの本当に失敗しましたね


※こっから終わった28日に書いてます…すまぬ…


プリカ入れられる日にタイムマシンで戻りたい…

でもそれなら3DSのダウンロードカード買えたあの頃に戻りたい…


これだけ買って色々検索したのにハコボーイや、ポケムーバーダウンロードするの忘れてましたからね…何の為のポケバンクダウンロードだったのか。。。。


ショックでした…ギリギリ27日に5000円プリカ買ったの無駄になっちゃった…母親と妹が3DSやってないから(現在Switchぐらいしかやってない)課金してポケモンとカービィダウンロードするから貸して!してたんですが、まさかのIDパスワード知らん…何それ怖的な状態で…結局時間オーバーでアウトでした。自分のアカウントで2台持ちしてポケモンマスターになる、ってのは夢のまた夢で消えましたね…

友達…トモダチ…いやいやこの歳になっちゃったし、何よりリアル今の時間(0時13分)にポケモン交換してぇなぁ…ってなった時に

「今からポケモン交換で会わねぇ?」

はやりにくい…家庭持ちも居ますし…こっちの都合良いように呼び出すのは気が引ける…



という事で3DS、WIiUダウンロードは以上で終わりました。

結果的に2DSのカードには

カービィ系突っ込めるだけ突っ込んだカード×1枚。これは4GBなので2DS最初から入ってたSDカードですね

追加で買った32GBと多い方にドラクエⅢやセブンスドラゴンⅢ、ソニック、魔神少女、モンハンストーリーズなど入れたカード。

それと3DS用に買ってた32GB(未使用)があります…自分のニンテンドーアカウントと金さえあればダウンロードすれば良いと思ってた時期があった自分の采配ミスSDカードです。そう。※未使用

つらい…


256GBが使えないから追加で買っといてたんですよね…つらい…




昨日のアクセス過多?だかで止まってしまったらしいので、コード使用に限り延長されたみたいですが、前述の通りポケモンのプリカでさえもうどこにも売ってないので…あぁ欲しかった…

ポケモンガチ勢では無いのでゆる勢で楽しみたかったんですよね。基本ゲームでもなんでもエンジョイ勢なので。

楽しめればそれで良い。

Amazon一応見てみましたが万超え…やっぱ期待するだけ無駄でしたね。。。


ポケモン赤とピカチュウ、金も欲しかったなぁ。

緑、銀はちゃんと買ってたのあったので、ラストで買えた青とクリスタルで図鑑は埋まるのかな。


色々グレー?な部分も話したけど、後悔ばっかもあるけど

ダウンロード出来たゲームは死ぬまで楽しませていただきます!!


Switchでも買い切りダウンロード出来ると良いな

Switch次世代機に今の所興味は無いですね…こんな神ハードをなにで超えて来るのか。映像も今の所充分ですし。強いて言えばニコニコ動画とYouTubeが使いづらい、ってぐらいかなスマホで使い慣れたってのもあるけど。

タッチペン復活をどうやって復活させていくか?ぐらいかな。これならDS系ダウンロードもやってくれそう。これなら楽しみも出ますね。全カービィ突っ込みたい…

すいこみ大作戦とかTVに接続してプレイしたいですよね


本当にありがとうございました!!




そして27日中に書ければ良かったんですが、

遊戯王ゴーラッシュ!!第50話にてついに前作最終戦で出たセブンスギアス召喚ッ!!これは激アツでしたねェ!!

しかもヤメルーラにプリマギターナまで!!何よりザ☆ドラギアスではなく今回はSEVENS版の連撃竜ドラギアス!!

3人とも「アイツ」に口上道場でも開かれたのかってくらい同じ口上でしたねwヤバかった!!!!

SEVENS組(?)だけでなく、ゴーラッシュ組も中々…!

ゴーラッシュで色々序盤で教わって来た事がこのデュエルでの集大成入ってますね…!!


しかし49話で発覚したけど、ラッシュデュエルディスクは極小にサイズダウンした戦艦だった…?

いや、バリベルギャー何回も変形してたやろは確かにわかるんですが、改めてコレ見るとねw


…的な事書きたかったんですがついに51話ニコ生で見てました!!


フルアーマーに3体フュージョン召喚とかマキシマム召喚やんけー!!!!!


したよねwまさかの3装備のガン積み装備とか大好物すぎるやろー!!!トランザムライナックでは無く、オブリビオン強化して来たのもまた良き…前作主人公エースとのフュージョンも良かったですが、ゴーラッシュで新規に増えた装備魔法でガン積みするのも良い!!見た目がカッコイイ!!ヨシ!!!



対するズウィージョウのクリュサオルはデジモンテイマーズに出て来たデ・リーパーみたいな感じの文字通り「モンスター」デザインなの良いですね…ラスボス感出てるのも好き。


しかし何度見ても大事な話だと思うのに行き方がギャグすぎるw芋洗い状態なの確かに一気にゴーラシ湯の色変わりそうw

まさかここでゴーラシ湯回収するとはねw


ブラックホールほんと禁止カードなっても残当レベルでヤバすぎるw

来週ついに最終回。今日が最終回だと思ってたから来週何突っ込んで来るのかw楽しみにしてます!!




そして27日はゆかりの日!

まさかの新アルバム!!こちらも楽しみですね☺️


しかし田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2022 *Meet Me?*発売後にこれはw


仙台とらのあな無くなっちゃったし、アニメイトどっちも入荷すんごい少ないんですよね…発売週の土日に行くと既に売り切れなの嬉しがっていいものか…そういう時に限って予約してないし入荷予定も無いのが困っただぁね…


実際みーとみーもかくれんぼ。も予約全然して無いので。。。

前述の通り今年は3DSとWIiUダウンロードにかけてたので。まぁどうなったかは上記の通り


これで、良かった…???


な終わり方でしたがががが。。。。



なるべく1ヶ月経たない内に1記事書きたかったんですが、過ぎちゃいましたね…

最近のしゅてるんはこんな感じです。ずっとニンテンドーeショップどうするか???で悩んでた日々もこれで一区切り、というか実質終わりです。ポケモン交換したいなぁ。ゲームボーイカラーの方で楽しむかぁ…


一人暮らしで引越しした時も見つからなかったゲームボーイアドバンスSP一体どこにしまったんだろう…

ゲームボーイカラーで試しにやってみたけど結構暗いな!?したよね。

なので結構前からスーパーゲームボーイ探してます。

なんなら2持ってないから2欲しいなって。


ゲームキューブのゲームボーイプレーヤーも良いな?って最近思ってるやーつ。

そういえばWIiUでスーパードンキーコング3作ダウンロードするの忘れてた…カービィスーパーデラックスもダウンロードしとけば良かったな。

ガンダム系で言えばSFC版円卓の騎士欲しかったです。配信すらされてすらいなかったのですが…

Gジェネ系も欲しかったな。



gdgdになって来たのでこの辺で!


あー過去に戻ってもあんま良い過去じゃないからタイムマシンとか使いたくないけどタイムマシンで戻りたい


でもそれなら小学生時代に戻って小学生時代の友達と会いたいな…

たまに見るんですよね。友達が奥さんと子供連れて自分と会う夢を。

正直こんな姿見られたくないな…って連絡は取ってないんですが、親同士も仲良しなのでちょいちょい連絡は取ってるんですよね。…子供のうちらは連絡取り合って無いんですが。


転校して以来会ってない連絡も取り合ってないにも関わらず、嫁さんの顔とお子さんの顔も鮮明で。


…なんなんでしょうねこの夢は。

まぁ実際に会いたいなってのは思ってるし、こんなナリだけどお父さんとは友達だったんだよって…恥ずかしいな…ごめんなこんなになっちゃってw


…って言えたら良いんだけどやっぱ恥ずかしいな。

でもお互い死ぬ前までには会いたいなって思ってしまうね


なんか最後にらしくない話ししてすまんね


…もし今でもSDガンダムのプラモ買ってたりしてくれたら嬉しいなって思いました。また語れるとかな、泣きそうですよ←



冒頭のはまさかテラサでキュウレンジャー以来のドハマりです。キュウレンは配信終了ってなる前に!って事での復習の形でしたが、改めておもしろいなって。


…現行戦隊いつから全話見れたんです?

キッズで探したのにそっから特撮のカテゴリ見ないと全話見れないのは?したよね。ゼンカイジャーとかも見たかったー!!


…ドンブラマジでドハマりなうです。OP好き!ってなってたのにEDの♪見える景色がちょっとずつ違う皆様のお手を拝借良いよね…


♪めでたし Don't ハッピーエンド


ってずっと聴こえてたので、鬱エンドorメリバの可能性をずっと危惧してたんですよね…


そしたら最終回予告で泣かせに来るやつがいるかー!!!!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン。



したよね…

最後の最期まで

「これでお前達とも」


「え  ん  が  で  き  た  な」


して

志田こはく(鬼頭はるか)の声で「めでたし、めでたし」で〆るの完璧すぎる…😭😭😭


ずっと思ってた事があって、ドンブラは基本はるか目線で進んでった物語だと思う。もちろん主役はドンモモなんだけど、話を回す都合上、一般市民代表だったはるか目線でおもしろおかしく、そして時にはちゃんとヒーローやってたのが良かった。


正直今ドンブラロスです。。。



なんならリアル最終回前くらいに開封した




勇動ドンモモがいますね!!


いやずっと買ってはいたんですが開封してなかったんですよね…

だから肩の接続とかマジで!?しました。ルパパトとかも開封したかったんですが、最後に開封したのがキュウレン3体だったので。

ミニプラ最後はキシリュウオースリーナイツでしたね。

とにかく塗装したのとか見てしまったから自分もやりたい!してたんですが、ついに素組み?でやっちゃいました。ヤバいですねおトモ達まだ開封してないんですが開封したい…

このポーズで自立出来るのすごくない?

強いて言えば胸と腹の間に可動部欲しかったなって。仰け反りや猫背みたいな可動させたい…


ウワー!長くなった!!

とりあえずこんな感じです!!いつキングオージャー見るかな…

ドンブラロスほんと激しい。ニコニコでドンブラダンス(OP)見てYouTubeでED聴きまくってますね


んで、車の中では最近ずっとSEVENSサントラ聴きまくってるっていうね…スーパー戦隊のCDがキュウレンで止まってるからルパパト以降も欲しい…トッキュウジャーとか良いよね…あーダメだ他の戦隊も推したくなるからこの辺で!!



プリキュアメイトのプリンセスエルちゃん再録してくれないかな…美少女プラモならぬ美幼女プラモ買わせてくだち!!!!!!←本性あらわしたわね