レーベル初アルバム☆Candy tuftお迎えでっす♡ | しゅてるんのブログ

しゅてるんのブログ

ゆかりんとSDガンダム大好き!

 ついにこの時がやってまいりましたね!!

田村ゆかり ニューアルバム
✨Candy tuft✨

仙台ととらは明日お迎え出来たら良いな…
メイトは頑張って仕事終わらせて何とか買いに行けたんですよ!!


※編注※以下ゆかり姫様と全っ然関係無い話してるのごめんね…





そしたら19時閉店で!ぬわーっ!!って感じでした危ない危ない…
そしたら駐車券出すの忘れてて…駐車代300円無駄にしました…

駐車代300円でちまちま言ってんじゃねーよとお叱り受けそうですが

300円でBB戦士旧キット買えるんやぞ!!!??
それが10回もやったら旧MGや今の最新HGとかも買えますし!
Candy tuftももう1枚買い足せますね♪

いや…先週XSフェニックスガンダム買いに言ったらBB戦士のリ・ガズィとかありまして。旧キットってどうしても手つけたくなるけど、どう調理したもんか…してたらリ・ガズィってBWSがドデン!って感じであるからなんかコレ使って空戦用リ・ガズィや水中用リ・ガズィ、陸戦用リ・ガズィとか出来そうだな?って
GジェネキットのZZのメガライダーと掛け合わせたらそんな感じになりません?って感じで一緒に買っちゃいました(・ω<) テヘペロ


…案はありますが後は出来上がってからですね。
・LGBB武者飛駆鳥をV2アサルトバスターカラーにして自分なりに完璧に仕上げる
・同をモチーフ元のV2アサルトバスターガンダムにする
・LGBBコマンドガンダムをVコマンドにする
・LGBB武者號斗丸をモチーフ元のゴッドガンダムにする

とかでずっとやりたかった事を実行したいですね




この前のおたわむれ回の時にやっとくべきでしたが(ゆかりちゃんの記事なのに…って今気づいて)こういう小改造にやっと手つけはじめたり…


爆炎くらいしか作ってない言いましたがこんな事もやってたり。初めて切断してみたんですが、改めて先駆者様達はすごいですね!!どうやったら腕上げられるんだろ?してここで止まってますね…
ただでさえプラ板箱組みそれもちゃんとした箱組みでないので力かかると外れてしまうんですよね…

ちなみに見えてるかわかりませんが、LGBBみたいに肩ポリの所上に上げられるように削ってます。ただ、この方式使えるの胸側に土管ポリあるの前提ですし、土管ポリが腕に対し上に上げられるようになってるならともかく、90°回転してしまってるとまずそっからの加工からなんですが…
鉄機武者真星勢多はそうではなく、ただ削るだけで簡単加工だったので助かりました…ぶっちゃけここの部分はポリ入れる所の窪み上手く使ってニッパーで切り取りましたwww写メは見えないし、正直SD特有のクソデカ頭だと干渉しまくるんですけどね…でもそこは接続ピンの長さのおかげで怒り肩みたいな事が簡単加工で出来るの楽しかったです。
でもご覧の通りまだまだ欲しい可動はあるのでこっから出来ると良いなって。旧キットを三国伝やLGBBみたいに改造したい!ってのはあるのですが、旧キットをそのまま可動範囲広げる改造もしてしみたかったのでやっと重い腰上げられたで!!って事でw


コマンドと言えば赤顎無いコマンドがわりと良さげに見える件。
ぶっちゃけ言うと発売日に3体買ったのって騎士とゼロガンダム飛んで真駆参大将軍以降だったのでパチ組みで終わっただけのコマンドをこうやって加工の為の準備してると感慨深いなって。本当に今回の再販はありがたいです。今までやってみたかった事に手つけられますし!!実際いつ作れるのかと言われるとアレですが⤵︎ ︎

ヒリでたくさんの方の改造SDガンダム見てるとワイも作りたい!!なるのいいよね…いい…

コマンドは赤顎外すと小顔のイケメンが出て来るの良いよね。まさかガンダム口の顎にあたる部分がマスクと同カラーで整形されてるとは…ってなりました



やりたいのは他にもたっくさんあるんですよね。FA騎士再販されたら勇者ガンダムや神聖騎士ウイングとかも作ってみたいですし!
せっかく再販してくれましたし、ヴェルデバスターガンダムをバスターガンダムにしたいとかね?

ガンダムベースでもたくさん買わせていただきましたが、SDキットを地元で買えるのほんと助かる…



ほんとゆかりちゃん関係無い話をgdgdしてますね…ゆかりんの話聞きたかった方いらしたらごめんなさい…

さぁー!Candy tuft聴くゾ~~!(Strawberry candle聴きながら書いてたやーつ)


メイト行く時に久々に最初の方の乙女モード聴いてたらタモリ倶楽部ってワード出て来るのほんとすごいwww
毎回そう思って聴き返してますが、本当に良いですよねw


夏の雲 もくもくの雲 隅田川
by田村いつき

いつ聴いてもだめwww


はー…Lost Sequenceちゃんほんすこ♡(何度目だ)