今週のRe:RISEセレクトよりアビスさん | しゅてるんのブログ

しゅてるんのブログ

ゆかりんとSDガンダム大好き!

 やる気がある内にお絵描きしたかったのでぱぱぱっと。


やっと本領発揮の水中戦!!ウッキウキのアビスさんかわE(*´ω`*)

アビスガンダムは好きなのにイマイチ描けなくて。やっとそれなりの描けたな…って。こんならくがきですけどねw
やっぱりVSブラストインパルス戦も描きたいですね!SEED Destiny屈指のベストバウトなので!!


ちなセリフがやっぱり浮いて見えるのでセリフ無しバージョン

アイビス使ってる方は見てわかると思いますがアイビスさんの水中背景そのままです。上と下でサンドイッチ状にしてとかある程度加工はしてますが

そして線画…って言ってもほんとらくがきなので…あっやめて石投げないで←


デジタルの助かる所はやっぱり左右反転出来る所ですかね…衝動で描くとどうしても左右反転するとおかしくなってしまう…
左向きは地味にカッコよくキメる時に決めやすいな?🤔とは思ってたので作中作画の同じようなカット見ていただければ「あのカットなんやな」って事がわかりやすいと思います

ジャスティスみたいなトサカと、フリーダムのバラエーナ、それからグーンやゾノZAFT水泳部スパイスで出来たZAFT製ニュージェネレーションMSって感じするの良いですよね…惜しむらくはDestinyほんと戦闘シーン少ないのが…ぶっちゃけ紙芝居でも構わないからおもしろければ何でもいんだよ!!するよね…ワイはキラとアスランの決闘何度も巻き戻して見たくらい大好きです!!
GジェネSEED ムービーはパイロット内描写少なめだからSDでガンガン動いてるの見た時は驚かされますよねwwwBBのストライクとイージス買うの捗る捗るw(でも当時BBストライカーウェポンセット買えなくて…素トライクVSイージスやってたやーつ←
後年買いましたけど)


ちなみに今回はエルドラウィンダムって事でRe:RISEセレクトだったですが、ウィンダムほんとクソザコナメクジしてますね…

活  躍  と  は  い  っ  た  いゴゴゴゴ…

だからこそ種コレで量産機ザク以外に出なかったの残念でしょうがなかったです…Destinyの種コレは全部買ったぞ俺。SEEDの時は…ごめんあんま買ってなかったんや…SEEDのポリ良かったけどとにかく動かなくて…
そっからのDestiny種コレですよ!!これ最高やな!!してましたw個人的にはパケ絵もめっちゃ好みなんですよね。SEEDの時も良かったけど、その良さをさらに進めた!みたいなのが。ウィンダムに限らずグフイグナイテッドやバビとかも欲しかったなぁ…インジャやレジェンド、同じ大きさで良かったからデストロイ欲しかったよね…鈴村さん主役ってのと1話の掴みめっちゃ心に響いたぜ…!!してたので。SEEDはMGにも手を出させてくれたすばらしいキットでしたね…
何を言ってもエールストライクがやっぱりカッコイイんですよね…21世紀、かつ2000年のファーストガンダムとして上手い事デザインしてくれましたし、動きも良かった!!SEEDが良かっただけにDestinyであぁなってしまったのには本当に残念。もっと見たかったなぁ




1週抜いてますが先週は「月は出ているか?」回でしたね!やっぱあの

かつて、戦争があった――

からのオープニングですよ!!!ガンダムX超かっこいいいいいい!!!!!!
Xからも何か描きたいなぁウズウズさて次ペンを持つのはいつになるやら(明日持てや!!)


来週は00から!楽しみですね!!言っちゃいけないのはわかってはいますが、どうせこんなクソザコナメクジが言っても未来は変わるわけないので24話推します!!

まぁ…個人的には「なにやってんだテメェ…」って当時どこが人気かわからなかったんですが、(周りがすっごいネタにしてたけどよくわからない…わからないんです状態でした)本当にスタッフお気に入りですよねwww



来週も楽しみにしましょう!!


ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの続き…続きはどこ…?ここ…???←

まだ見た事無い人はぜひ!YouTubeなら無料で見れるからぜひ!!ワイがオススメするなんて余程…オススメしかしてないなwww
まぁこれを聞いて「じゃあ見に行くか」なんて人間1人としていないのわかってるんですけどねwww
そこまでわかっててオススメします

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEはいいぞ




…あー久しぶりに花チル夜道聴いてたーゆかりちゃん…会いたいよ…←主に気持ち悪い!!!