人生に正解はある? | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡


ご覧いただきありがとうございます♡

新年度から少年野球の役が回ってきて
学校やら、子ども会やらと
3役?フル回転で、てんてこ舞いうずまきのROKOです笑い泣き


先日のブログにも書きましたが
こうやって、役を通して
今までは出逢わなかった
たくさんのお父さんやお母さんに出逢うようになりました照れ

そして、子どもたちにもウインク


どの子どもたちも個性がキラリキラキラと光り、
たくさんの可能性を秘めているのですが・・・虹


中には、
正解が欲しくて
誰かに答えを求め、
誰かに決めてもらう。
という・・・💦

昔の私とシンクロするような子も滝汗ハッ


きっと、

怒られるのが怖い、イヤだえーん
怒られちゃうと、
自分のことを認めてもらえていない
チーンもやもや


なんなら、否定されるゲロー




そんなふうに、感じるからだと思います。


あ~、子どもの頃の自分と被る滝汗
痛いなぁ~えーんえーんえーん



誰かに決めてもらうことで
例え、間違っても

その誰かのせいにできるし(笑)

なんなら、自分は悪くないと
大声で叫ぶことすらできてしまう(笑)




でもね・・・
私は、大人になり気づいちゃったんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



そんな人生、つまらない。
なんで、自分はここにいるんだろう?

正解の人生を歩むため?

その正解って何だろう??

誰が正解を決めるんだ???





いっぱい、いっぱい
イヤな想いも楽しい想いも
辛いことも、嬉しいことも
苦しいことも幸せなことも

とにかく、たくさん経験して
私たちは、成長していくんだと思います♡

 

そして、その過程で

それぞれの正解が見つかっていくんですひらめき電球

 

 



それこそが、人間に生まれた醍醐味

今は、そう確信している、
人生も折り返しを迎えそう?なROKOちゃんです(笑)


たくさんの経験をして
確信した(笑)私が伝えたいのは・・・


自分で、自分の人生を変えることが出来る!

すべてはあなた次第。

すべてはあなたの手に委ねられていて・・・

 

人生は、人の数だけ存在し、

それら、すべて正解ひらめき電球なんだと思います。


ただ、それだけ。

 

 


子どもたちに限らず

たくさんの人に届けたい。

 



もう、そろそろ

親のせいにするのはやめよう。

友達のせいにするのはやめよう。

過去のせいにするのはやめよう。

家族のせいにするのはやめよう。

 

環境のせいにするのはやめよう。

 

世間のせいにするのはやめよう。

社会のせいにするのはやめよう。

 


そんなものは一切関係ない。

 

 

 

 

すべては自己責任滝汗ハッ

 

 

 

 

あなたが変わりたいと本気で覚悟し

一歩を踏み出す足

 

 

そして… 

 

あなたの目の前に溢れる感謝虹

 

それに気づくことベル

 

 

それがすべての始まりキラキラ

 

 

 

 

あなたが知っている、

 

あなたが当たり前と思っている 感謝コスモス

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

あなたが思う以上に

世界は、たくさんの感謝に溢れていますキラキラ

 

 

ありがとうのワークを通して

あなたの世界を変化させてみませんか?

 

 

きっと、あなたの人生が変わるキッカケになります。

 

 

ありがとうのワーク講座

開催いたします。

(ありがとうのワーク講座をクリックしてくださいね♬)

 

 

あなたにお会い出来たら嬉しいです照れ

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。