一人ひとりのPOWER | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡


ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

今日から、小学生組は帰宅が早くなり

幼稚園は最終日・・・。

 

明日から、ひとり時間がなくなることが

無性に寂しいROKOです(´;ω;`)

 

 

 

今日は、ひとり時間を満喫し(笑)

私の想いを書き綴ろうと思いますニヒヒ




 

 

 

私は、大学病院の小児科やNICUで働いたり

一般企業に就職し、大手百貨店で勤務する中で

たくさんの方々に出逢いました。

 

そして、海外へ行き

様々な国の、

いろいろな文化や宗教などの背景を持った

たくさんの方々に出逢いました。

 

 

だくさんの経験をする中で感じたこと。

それは、誰もが同じように

価値のある人 だということです。

 

 

 

 

私たちって、この世に、
たった【ひとり】しかいない存在キラキラです。

image

顔や姿、声といった容姿が違うだけでなく
想いや考え、感情といった、心の中も一人ひとり違います。

 



そして、どこを探しても完璧な人なんて
この世にはいなくて・・・



みんな《個性》という名の

ステキな凸凹を持っています。





一人ひとりの力って

微力》だっていう人もいて


自分ひとりがやったって仕方ない。と

鼻から諦めて行動しなかったり。
行動しても、すぐにやめてしまったり。






でもね、
私はそうは思いません!




一人ひとりの力は、実はすご~く大きい。

そう確信しています。





だって・・・
ひとりが起こした行動は、

波紋のように、周りに影響し
その輪はどんどん大きくできるから・・・。





そして、それはね、

 

よくもできるし
反対に悪くもできます。




だから・・・


一人ひとりが個性という名の、
いろいろな凸凹を発揮して

みんながそれぞれの想いや考えを出し合い
そして、協力し合えば


私たちが生きるこの世界を

とても素敵な世界にすることができるのです。


image



そう信じています。




だから、

一人ひとりがありのままの凸凹(個性)を発揮して

あなたという人が

その命を輝かせながら生きる。




そんな人たちが増えたら

きっとこの世界は、

とても優しい世界になるでしょう。

image


そんな想いをもとに
 

私は、今、この瞬間を生きています。

 

 

 

 

私にできること。

 

例え微力でも、それを諦めずに行動し続けること。

 

やっていこうと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡