それは突然…。 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

元 闇の住人(笑)の

 

ROKO こと 中嶋紘子 です。

ちょっと言ってみたかった(笑)

 

 

 

しばらく闇の自分を観察し

沼(負の世界)で一息ついていた私。

 



 

途中からは

だんだん面倒臭くなってきて

どうでもよくなって

闇なのか?

沼なのか?

それとも・・・抜けたのか?すら

どうでもよくなり

このまま暫く沼(負の世界)にいるのかな?と

頭の片隅に残りながらも

 

 

今日は、朝から

お買い物へ・・・。

 

自粛生活だったので

久々の家族でのお出かけに

子どもたちのテンションマックス(笑)

 

 

いつものごとく

ビックリするスピードで

成長する我が子たちの

夏服をGETし


夫も欲しかったものを

ポンポン

次から次へとカゴヘ入れる💦

 

 

いつもだったらこれで

買い物終了。チーンチーン

 

 

私の頭の中はお金のことでいっぱい。

自分が欲しいものや

必要なものを買うよりも


予算内に収まったか、

全部必要なものは購入できたのか?


それが最優先です💦

 

 

 

そして、家族の中でもそれが当たり前。

 

だから、夫が一言。

もう大丈夫。(=支払いして)

 

でも、今日は私も一言

 

私もみたい

 

 

夫は少し驚きながらもみておいで。と。

 

そして・・・

その後、悩む私をみて

なんと、予算関係なく

夫が私が悩んでいたものすべて。

+夫がオススメしたもの

ぜ~んぶ購入してくれましたポーンハッ

 

 

それで、私のテンションも上がり(笑)

なんて単純なんだ。と思いながらも

大切♡なこと。

 


ハッピーなの心はどんどん広がり

おかげで、その後も

全く別のところでミラクルが起こり

 

私は、今日1日をとても心穏やかに

楽しく過ごすことが出来ました。

 


そして、なぜか家事がはかどる(笑)

そりゃ、楽しいんだもんね。

 

夫も家族も総動員で

ベランダのクモの巣を取りはじめ

その後はベランダ全体の掃除を

家族みんなで大笑いしながらしました。

 

 

掃除ひとつでも

イライラしていると、

ちょっとしたハプニングで

激怒りすることもあれば

今日のように大笑いで終わることも。

 

 

やはり、すべては捉え方。

ひとりひとりの在り方だなぁと

思ったのでした。

 

 

 

いつのまにか闇に潜り込んでいたけど

今度はいつのまにか

歯車がカチッとあったようで

スムーズに回り出し

気づけば、沼から戻っていました(笑)

しかも、戻り始めたら、

高速エレベーターのごとく一気に(笑)




 

 明日からも

かけがえのないこの瞬間を

大切に生きよう音譜

そう思いました♡



 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡