想いを伝える♡ | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

あなたのホントの想いラブラブ

身近な方に伝えていますか?

 

今日、私は

今の自分の想いを伝えました。

 

 

結果・・・

 

わがままだ。

どれだけ周りを振り回しているのか?

 

と一言で片づけられました。

 

 

チーンゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

私は、むか~し

 

イギリスに留学をしたり

ケニアにボランティアに行ったり

 

意外とはてなマークアクティブだったわけです。

 

海外では

自分の意思表示をすることは

当たり前。

当然のこととして求められます。

 

例え、意見が違ったとしても

対話という方法があるし

そんな考え方もあるのね~、でも私はこう思う。

って感じだったのですが・・・

 

 

日本では、和を求められるというか、

他と違う意見を言ったり、

ちょっと相手にとって想定外の内容だと

特に、

それをなかったことにしようとします(笑)

全力を尽くしてでも

同じ意見にしようとコントロールしたり💦

 

なかなか、対話自体が成立しないこともあり

悲しくなることもしばしば。

 

そして、決まって

母親なのに。

妻なのに。

 

役割を押し付けられ

どんどん視野が狭くなり

ドツボにはまります。

  →これ、私滝汗

 

 

 

でも、実は・・・

 

どんなにひどいことを言われようと

自己否定や孤独感で

真っ暗闇の中に落ちたとしても

自分で自分の人生を選択できるんですウインク

 

やっとやっとや~っと

私自身も

心の奥底から

【自分を大切にする】ことを

丁寧にひとつひとつ

できるようになってきて

掴んだ体感アップ

 

だから、今日の撃沈爆弾してしまった出来事でも

びっくりするほど凹んでません(笑)

 

自分を大切にする感覚がつかめ

心の声に寄り添うことが出来ていると

感じます。

 

例え、撃沈しても

どんな結果が待ち受けようと

どんなことが起ころうと

 

私の人生は、私の責任音譜音譜なので

ホントの想いを伝え

私らしく生きていこうと思うのでしたウインク

 

 

ぜひ、あなたも

ホントの想い、伝えてみませんか?