昨日のブログを書き終わったとき、

 

感謝といえば、、、と、

ふと、昔読んだ本のことが頭に浮かびました。

 

 

 

 

2006年出版と書いてあったので、

読んだのはかれこれ10年以上前。

 

当時、これ読んだときはボロボロ泣きながら読んだのを覚えてます。

 

 

この本は、ひと言で言うと、

 

感謝 + 原因と結果の法則

 

という感じかな。

 

大ベストセラーだから、読まれた方も多いと思います。

 

 

精神世界の本や心理学的な本なんかは、

その時代の流行りみたいなものがあって、

(1990年代前半にはマーフィーの法則というのがすごく流行りましたよね)

 

 

昔読んですごく感銘を受けたものも、

今読むと案外そうでもないってのもあったりするけど、

この本は、どうかな、、、。

今でも感動するかな、、、。

 

、、、というのが気になって、

超久々に読み返してみました。

 

 

主人公の子育てに悩む主婦が、

子育て真っ只中だった自分と重なったということもあって、

当時は大号泣しましたが、

 

今でも、号泣とまではいかないにしても、

読みながら静かに涙を流してしまいました。

心が震えました。

 

 

もしまだ読んでない方がいらっしゃったら、

ぜひオススメしたいなって思います。

 

本の後半は、解説やワークになっていて、

物語自体は30分程度で読めてしまいます。

 

 

そういえば、私は、この本のような誰かの力になれるような物語が書きたくて、

3年前、出版コンテストにチャレンジしたことがあったってことも思い出しました。

落選しましたけど。😅

 

 

 

 

 

 

 

こちらは完全版。

 

初版は、2006年でしたが、

約10年経って、

完全版が2017年に出版されたようです。

今読むならこちらが良いですね!

私もこちらも読んでみようかな。

解説についてかなりバージョンアップされているそうです。

 

 

そして、なんと!

今はミュージカルにもなっているとのこと!!

 

鏡の法則 ミュージカル

 

去年の公演はDVDになっているようですが、

今年も公演があるようですよ。

 

しかも、あの並木良和さん presents!

 

 

 

 

並木さんの講演もあるようです!ニコニコ

 

この頃は、コロナも落ち着いて、

このミュージカルが多くの人に届きますように!!ラブラブ