もう結構前の話になりますが、

この本を読んで、紹介されている実験を何度もやってみたことがあります。

 

 

 

 

いわゆる、「引き寄せの法則」の実験方法や実例が紹介されている本です。

本当に宇宙に願いを放って、自分の欲しいものが引き寄せられるのかっていう実験。

 

だいたい実験期間は48時間(2日間)。

 

私は、「5000万欲しい」とか、

「クルーズ旅行に行く」とかいう願いを放ってみたけれど、

 

全然うまくいかないじゃーーーん!!!

 

という結果。

 

もちろん、うまくいかない理由は自分でもわかってる。

やる前からわかってる。

「引き寄せの法則」なんて、もう10年以上前から知ってるし。

 

つまり、そもそも、2日間で5000万得られるなんて、

私自身が信じてないというか、あり得ないって心の奥底では思っているから。

 

その思い込みを外せばいいってことはわかってる。

でも、それができたら、すでにそうなっているよね。

それがなかなかできないから、うまくいかないことが多い訳で。

潜在意識を自由にパパッと書き換えられたらいいのにね。

 

わかっていはいるけど、

それでも、私自身にある日突然奇跡が起こることを期待してる。

 

「引き寄せの法則」の本なんて、もうお腹いっぱいなのに、

それでも、私の潜在意識を書き換えてくれるような、

ストンと私自身に入ってくる言葉で書かれている本を求めて、

またこんな本を買ってしまったっていう訳。

 

 

そこで、その本に書いてある別の実験をやってみた。

その実験を、その本の言葉そのままで書くと、

 

『 願いを叶えてくれるエネルギーフィールドは本当に存在するのか? 』

 

ってことになるけど、

私の言葉でかみくだいて言えば、

 

だいたい、神とか、宇宙とか、天使とか、

私をサポートしてくれる存在そのものって、私の近くにいるの?

本当に私を見守ってくれてるの?

他の人にはいても、私の近くにはいないんじゃない?

私の近くにいるなら、どんな手段を使ってもいいから、

私にわかるように、私が納得するように教えて!!

サインを送って!

48時間以内に!!!

 

って感じ。

 

で、その願いを放って実験したところ、

 

48時間以内には回答得られず、、、。

 

あともう48時間チャンスをあげるから!!(神様に!)

 

と、実験をやりなおしても、またまた回答得られず、、、。

 

 

で、最後の最後、もう48時間!

と、思って、やったところ、

 

信じられないくらい一気にやってきた。

 

美容院で、

テレビの中で、

友人といるときに、

 

短時間で、あまりにも一気にやってきたので、

テレビをみているときにそのサインが続いたときは、もう号泣。

嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいになった。

やさしい愛に包まれた感覚。

 

 

結局、私は144時間の実験をしたことになるけれど、

本当は、最初の48時間にサインを送ってくれてなかったのではなく、

私のアンテナが受け取れなかっただけだろうと思う。

 

それを意識して100時間以上を過ごしているうちに、

やっと私のアンテナの精度が上がってきて受け取れたんだと思う。

 

 

多分、日頃から瞑想をしている人とか、

自然の中で過ごす時間を大切にしている人、

心に雑音がなくスッキリ生きている人、

 

こういう人はもっと早く受け取れるんじゃないかな。

よく、「5次元で生きてると、願望達成までが早い」って言うし、

私の周りにもそういう人いるし。

 

 

この本は、私の周りでも、実験してた人は多いみたい。

Facebookでこの本をアップしている人を結構みかけたし。

 

で、今度はこちらの本。

 

 

 

同じ作者の本。

 

思考を現実にするには、思考の中でも「感謝」の思考が大事。

 

感謝が大事って、

そんなことはわかってるし、いまさら感なんだけど、

 

本の言葉を借りれば、

 

「猛烈な感謝」

 

「見境のない感謝」

 

という表現。

 

私、オリジナルの言葉でいえば、

 

「えげつないほどの感謝」笑

 

 

 

昨日のブログでも、30日間チャレンジを書きましたが、

この本にも、30日間の感謝の実験が紹介されています。

 

長くなったので、続きは次回、書きますね!ニコニコ