桜が満開の中、今日の横浜は雪。

この冬、一度も雪を見なかったけど、

まさか桜が満開になってから積もる雪を見るとは思わなかったなぁ。

 

新型コロナの影響で、今週末は外出自粛要請がでてたけど、

この雪で、でかける人は益々少なくなったかも知れないので、

そういう意味では恵みの雪だったかも。

 

ずっとおうちで過ごしてた子供達も

お庭やベランダで雪遊びを楽しめたかもね!ニコニコ

 

 

ところで、ずっと家にいると筋力って衰えると思うんですよね。

私、お正月休みが明けた時とか、

病気が治って外に出た時とか、

しばらく家にこもって動かなかった時とかは、

ヒザがガクガクするし、あぁ筋力落ちてるなぁって感じることがあります。

 

 

この2週間、新型コロナの影響で、旦那は在宅勤務をしていたけど、

家の中で、動かず、ずーっと椅子に座ってパソコンみてるので、

多分、筋力落ちたんじゃないかなって思う、、、。

 

 

なので、今日はこれをご紹介。

 

 

スクワットマジック!

 

 

これは2年前の夏、ドゥーガルのリトリート で沖縄に行っていた時、

ホテルでTVつけっぱなしで寝てて、起きてからポチッたやつ。

テレビでずっとこれが紹介されてて、洗脳されたかも。笑

 

買った当初は、物珍しさもあって、

毎日やってて、

その時は、結構効果があったんですよ。

 

腹筋も痛くなったし、硬くなった感じもしたし、

しっかり効いてる感じで、ちょっと痩せた感じもありました。

 

でも、、、

 

 

でも、、、

 

 

人って、すぐに飽きちゃうんですよね。😅

 

 

すぐに、リビングのオブジェになってしまって、

毎日、目にしてるのに、気にもとまらなくなりました。

 

 

だけど、最近は夜もであるかないし、

家で過ごす時間が多くなった今こそ、使わなくちゃ!って思っています。

 

 

そんな訳で、今日から頑張ると表明!💪

 

 

ショップジャパン スクワットマジック

 

今、見たら私が買った時の半額以下!!

5,580円ですと!!!

 

 

ところで、この1週間は、生活習慣を変えようと、

むちゃくちゃ早く寝ていたので、全然ブログ更新できず。

 

22時前に寝るようにして8時間睡眠を目指してみたけれど、

習慣化と、やらなきゃいけないことの効率化と、

やりたいこととのバランスがなかなか難しかったです、、、。

 

 

そうそう、

先日の新月の日には、

アセンションペンダントをつけて、

アセンションコードを書いてみました。

また1枚におさめることはできず、、、。

 

まぁ、1枚におさめようとかしなくてもいいんだろうけど、、、。

 

 

明日から、また新しい1週間。

職場のメンバーも転勤などで結構入れ替わります。

 

世の中もさらに変動があるかもだけど、

その先に、うーーーんと明るい未来が待ってると信じて

笑顔で過ごそう!!ニコニコ