一昨日、チャネラーさんに、

 

3月は調子が良くない人が多いけど、

特にあなたは良くない。

 

と言われたとおり、

3月はしょっぱなから意味不明な感じで体調を崩してます。

 

 

「3月いっぱいはあきらめて」

 

って言われてるので、ひたすら省エネで

あまり動かず過ごしてるんですが、

 

あまり体は動かさず、

これからのことをぼんやり考えていたら、

ふと、

 

そういえば、私って今年の8月で52歳になるんだった、、、。

 

、、、って思って、

 

52歳といえば、マヤ暦では0に戻る年。

2回目の0歳。

自分の生まれた日と同じ年まわりになる年。

1周して生まれ変わる年。

再生の年。

 

51歳までは親からもらった人生、

52歳からは自分で切り開く人生、、、。

 

とも言うんだそうで、、、。

 

とにかく、むちゃくちゃすごいターニングポイントってのが

目の前にやってきてる。

 

 

私は何がしたいのか、

私には何ができるのか、

ちゃんと向き合ってみようって思った、

省エネで過ごす週末でした。