ブログを開設して初めての投稿になります。

駄文なのはご愛嬌ということで…


筆者は物心ついた頃からの阪神ファン

友達は日ハムファンですが、セリーグでは阪神を応援しているらしい


2024年6/26(水)

 友達からのお誘いで甲子園に野球観戦に行ってきました!これで今年5回目の現地観戦です。全くチケットが取れないことを考えると、まあまあな頻度で行っていると思います。友達に感謝ですね😊


 さて、梅田から阪神電車に乗って15分ほどで到着。この15分っていうのもワクワク感が高まるちょうど良い時間ですね。まあ試合が始まればそのワクワク感がグチャグチャに揺さぶられるわけですが笑

(阪神が勝ったら二次会するところらへん)


 ここで僕と友達はそれぞれユニフォームを着用。僕は近本選手、友達は大山選手です。その後、ザルすぎる手荷物検査を終えて球場内へ。座席はブリーズシートです。ホームベースに近くてとても良い🥳

(歩いているときに適当に撮影)


 さあ、野球場といえば球場飯!僕の中では1番の楽しみです。ということで早速、中野選手のあごだし冷やしラーメンをいただく。甲子園の中でラーメンは色々食べれますが、僕はこの冷やしラーメンがダントツで美味しいと思います😋

(値段1,000円 球場では値札を見たら負けです)


 ここでハローキティが出てきました。コラボしてたんですねー。このあと始球式もしていました。僕はキティちゃんが喋ることを知らなかったのでぺらぺら話し出したときはびっくりしました笑

僕のゼミの先生と同じぐらい甲高い声で、これまたびっくり。

(ラッキーとキティの貴重?なツーショット)


(グランド整備中の阪神園芸さん)


 この日の試合の先発は、中日が涌井投手、阪神が大竹投手でした。2人ともテンポよく投げていたので、試合時間は短く感じました。両先発が降りてからが長かったですが…


 4回の裏に佐藤輝明選手のタイムリーで1点先制。いったと思ったんですが、なかなか甲子園ではホームランになりませんね。やっぱり球いじってんのか?


 小腹が空いてきたのでちょいと買い出しに。糸原選手のレモンサワーと島田選手のおつまみセット。おつまみセットはオニオンリングとゲソ唐の組み合わせ。オニオンリングは玉ねぎほんまに入ってるんか?っていうぐらいのボリューム感のなさ🥺

ゲソはめっちゃ美味かったんやけどな…

(レモンサワー・おつまみ共に750円)


 このまま勝つかなと思いきや、細川選手のホームランで同点に。その後も両チームとも拙攻が続き、延長も視野に入ってきたなと感じたところでデザートへ。青柳選手のブルーピーチサワーとディッピンドッツのアイスチョコレート味。このアイス、粒々であまーい冷たさが面白い食感で、ほんとに美味しくて大好きです。甲子園に来るたびに食べてます。

(ブルーピーチサワー750円 アイス400円)


 結局、試合は延長戦に突入。その後もお互いあと一本が出ないもどかしい展開に。あまりにももどかしいのでおかわりしてしまいました。売り子さんから購入。クッキー&クリーム味だった気がする。

(アイス これまた400円 もうお金無いよ)


 両チームともにあと一本が出ないまま、12回裏を中日のマルティネス投手が締めて試合終了。マルティネス投手はもう打てる気が一切しないですね。すごい投手です。

 ただ、試合全体を通して考えるとなんとも言えない、どっちも情けない試合だったなあという感じ。


 この後、満員電車に揺られて帰宅しました。みーんな浮かない顔だったのが面白かったです。次はいつ来れるか分かりませんが、そのときは阪神がアレンパへ近づいていることを願ってやみません。

(試合終了後の混雑する甲子園駅)


 ちなみに、冷やしラーメンとおつまみセットの間にビールと豚串を買ってましたが、写真を撮るのを忘れてました。残念🫤

 ということで、最後に甲子園グルメのURLを貼っておきますので、是非皆さんも甲子園を訪れた際には色々食べてみてください。