2023.12 横浜旅行 ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜宿泊記2


今回はカハラホテル横浜で受けた特典についてです。


カハラホテル横浜の予約については、アメックスプラチナカードの優待プログラムであるファインホテルアンドリゾート(FHR)を利用しました。


以下が具体的な特典内容です。


ダイヤオレンジ客室アップグレード(1ランク)

ボトムのザ・カハラグランドツインから1ランクアップで高層階のザ・カハラグランドアッパーフロントにアップグレードして頂きましたにっこり


カハラの客室は窓が幅広いので、眺望がダイナミックです。


夕暮れ時。

こちらは翌朝です。快晴です☀️


なお、私達が泊まった側は、ハーバービュー(みなとみらい側)とは逆側のビューでした。


FHRはアップグレードが1ランクアップのため、みなとみらいビューの客室にどうしても泊まりたい場合は、このアッパーフロアを予約してハーバービューへの1ランクアップを期待するか、最初からハーバービューの客室予約が良いと思います。


ダイヤオレンジ朝食2名無料

私達が利用した時は以下から選択可能でした

・レストラン(洋食 RISTRORANTE OZIO、和食 日本料理 華暦)

・宴会場(ボールルームでのブュッフェ)

・インルームダイニング


レストランを利用したい気持ちもありましたが、子供たちの選択の幅が多いほうがよいだろうと考え、宴会場でのブュッフェを選択しました。

レストランでの朝食は席に限りがあるため早めの事前予約が良さそうです。


和洋中ブュッフェ😀ジャスミン粥が優しい味付けで子供たちも好んでいました。

シンパンケーキマラサダといったハワイアンなメニューやプリンも美味しかったニコニコ



ダイヤオレンジ16時までのレイトチェックアウト

観光に出たり、帰路の時間が早い場合は別ですが、今回のようにホテルでゆっくり滞在の場合は、このレイトチェックアウト保証はメリット大きかったです。

(チェックイン15時から翌日のチェックアウト16時まで25時間のんびり滞在出来ました)


ダイヤオレンジ100USドルクレジット

100USドル(当時のレートで14,141円分)を館内で利用出来ました。私達は大よそプール・スパ代金として利用しまして、ありがたかったです爆笑


プールの様子はこちら↓


ダイヤオレンジアーリーチェックイン(空室状況次第)

カハラホテル横浜では、空室があれば12時からチェックイン可能とのことです。私達は予定があったためリクエストしませんでした。


ダイヤオレンジ無料Wi-Fi


ダイヤオレンジウェルカムギフト(フルーツ、チョコレート)
ハワイのザ・カハラの名物、マカデミアナッツチョコレート(美味しい!1階の売店でも購入)。
フルーツはFHRに伴って付いた特典です。



  宿泊費用

FHRはアメックス経由の予約になるため、アメックスから入会時や継続更新時あるいは不定期にもらえるトラベルクレジットの使用のタイミングの一つでもあります。


この時も2023年9月頃に出た先着1,500予約限定の2万円割引のトラベルクレジットを利用しました。

ホテル正規料金は52,257円で事前支払いは32,257円に減額。


そして支払いに伴うアメックスリワードポイントはボーナス分含めて2,088ポイントを獲得。


また14,141円分のFHRクレジットも使えたため、仮に両方を無理矢理差し引いて考えると約16,000円相当で宿泊したとも考えることが出来、オトクな滞在だったと感じましたにっこり





  ファインホテルアンドリゾート(FHR)とは


 概要

ファインホテルアンドリゾートはアメリカンエキスプレスが厳選した世界中の1,500以上の厳選されたホテルにおいて、


・客室アップグレード(1ランク)

・朝食2名無料

・16時までのレイトチェックアウト

・100USドルクレジット

・アーリーチェックイン(空室状況次第)

・無料Wi-Fi

の特典が受けれる優待プログラムです。


アメックスプラチナカード(個人/ビジネス)の保有で利用出来ます。


この中だと、16時までのレイトチェックアウトが保証されている点、レストランやスパ等館内で使える100USドルクレジットが付いているのが特徴的です。


対象ホテルはヒルトン、マリオット、IHG、ハイアット、シャングリ・ラ、フォーシーズンズ、アマン等々ブランドは多岐に渡ります。


なお、対象ホテルがヒルトンやマリオットの場合、各ホテルのステータスとも併用可能です

(具体的には、例えばヒルトンダイヤモンドステータスによりエグゼクティブラウンジを利用して、更に100USドルクレジットを受け取ることも可能)。


 注意している点

・FHRはアメックス経由での予約(公式サイトあるいは電話)となり、価格付けも変動制です。特典があるからといって、価格がその分高くては意味が無いので、ホテル公式サイトでの価格と比較しつつ予約するようにしてます。


・ラインアップに高級ホテルが多いため、私達一家はなかなか頻繁には使えませんが、アメックスプラチナカード保有のメリットを享受出来るプログラムですので、これからも利用を模索していこうと思います。


FHR公式サイト

https://hotel-booking.americanexpress.com/ja-jp/fhr/welcome?inav=jp_menu_travel_fhr




なお、FHRは利用せずとも、カハラホテル横浜に泊まってみたいという方は楽天トラベルのセール時の予約がおすすめです!

(楽天トラベルはセール時が狙い目でポイントや割引きを含めると公式サイトより安い価格で購入出来る場合がありますのでチェックするのが良いと考えます)


楽天トラベルスーパーSALE

2024年9月4日(水) 20:00 ~ 2024年9月20日(金)開催



楽天トラベルでザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜をオトクに予約