2023.8 箱根・大磯旅行 ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 宿泊2

 

今回はザ・プリンス箱根芦ノ湖で受けた特典についてです

 

  プラチナメンバー(プリンスホテル)

プリンスホテルには各ステータス毎に特典が受けれるロイヤリティプログラムがあります

(従来「プリンスステータスサービス」→ 2024年4月Seibu Prince Global Rewards」が開始)


ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド、ブルーのメンバーステータスがある中、私はプラチナメンバーのステータスを保有してます。


ザ・プリンス箱根芦ノ湖で受けれた主な特典です。


ダイヤオレンジ朝食無料(同室同伴者含む)

朝食はレストラン レイクサイドグリル(ブュッフェ) か なだ万雅殿(和朝食膳) から選択可能で子供達の好みもあり、ブュッフェを選択。家族全員無料でした。

 
産地の素材を活かしたものなど、和洋中種類に富み美味しかったです。レストランも広く落ち着いて食べれました。
 

ダイヤオレンジレイトチェックアウト

14時まで延長頂きました。チェックアウトの日は、ホテル隣の箱根園や龍宮殿(温泉)を訪れたのでありがたかったです。


ダイヤオレンジウエルカムサービスのフルーツケーキ

濃厚で美味なフルーツケーキ。家族で分けるにも十分でした。

 上からの📷

 


  平日プラン

こちらはどのようなプランを選択するか次第になりますが、私達は夏休み中で平日の宿泊だったため以下の特典付きプランを利用しました。

 

ダイヤオレンジ館内利用券1名2000円 

ルームサービスで利用しました。

 

ダイヤオレンジ龍宮殿本館日帰り温泉チケット 

絶景の温泉で、ホテルの温泉とダブルで楽しめました。 

https://www.princehotels.co.jp/ryuguden/honkan/

 

 

  かながわPayで支払い可

 

ダイヤオレンジかながわPay ※2023年8月時 

当時開催中で、支払時に貼り紙があり気付いたのですが、10%ポイント還元を受けれました。

 

  会社の福利厚生

 

ダイヤオレンジ会社の福利厚生で大人1名3,000円、子供1名(添い寝対象外)1,500円の割引

私達の場合計7,500円割引でありがたかったです。

実はこれまで私の会社にこの福利厚生があることに気付いてなかったです。

意外に会社の福利厚生を見直してみると使えるものがあるかもしれません。

 

なお、プリンスの会員にはならないでいいが、泊まってみたいという方は楽天トラベルのセール時の予約がおすすめです!

(楽天トラベルはセール時が狙い目でポイントや割引きを含めると公式サイトより安い価格で購入出来る場合がありますのでチェックするのが良いと考えます)


楽天トラベル サマーSALE

7月4日20時~31日9時59分開催


楽天トラベルでザ・プリンス箱根芦ノ湖を予約

 





  アメックスプラチナカード

今回プリンスホテルのプラチナメンバーの朝食無料やレイトチェックアウト等の特典を利用できました。

 

通常プラチナメンバーになるにはプリンスホテルズ&リゾーツの年間50万円利用が必要ですが、私はアメックスプラチナカード保有しているため、無条件で登録できています。


ヒルトンやマリオットはステータス得るのに宿泊実績あるいは決済修行が必要な中、この無条件で得られるのはメリットとなっています。

 

 

アメックスプラチナは年会費は非常に高いので発行に迷うところでしたが、うまく利用することで、様々な体験が出来たりメリットを受けれると考えています。アメックスプラチナで使用した特典についても今後記載していこうと思います。


なお、アメックスプラチナカードの公式ホームページからも可能ですが、紹介経由で発行することで、よりお得にカード発行が可能です。

入会方法を知りたい!!

 

という方がいらっしゃいましたら、

下記フォームより問い合わせ

問い合わせフォーム

あるいはアメブロのメッセージ機能で問い合わせください。