2023.8 軽井沢旅行②


2023年夏休みの軽井沢旅行の2日目です。


軽井沢は過去に何度か行ったことがありますが、今回は北軽井沢を初めて訪れました。


  鬼押出し園


鬼押出し園は、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある観光施設で、1783年に起きた浅間山の噴火による溶岩流が冷え固まってできた景勝地。


高台にあるので景色がよく涼しい〜

入口。
なんだかパワースポット的な迫力があります。



浅間山も顔を覗かせました。

コースが幾つかあり最短でまわれるものを選択(40分位)、坂道ですが道が整備されている分歩きやすい。涼しくて気持ちいい〜


景色が迫力ありびっくりマーク


  地粉そば処 みのり

12時過ぎに着き7組目で30分弱、楽しみに待ちました。

天ざる蕎麦は美味しい天ぷらの量が多く、かけそばを頼んだ子供に分けてあげても十分。

妻はくるみそばを注文し、くるみだれを作って蕎麦と食べてました
価格もリーズナブルニコニコ


  comoriパーク

午後からは雨。
雨が降った時用の行き先として考えていた、ホテル軽井沢1130の室内プールcomoriパークにビジターとして行きました。



続く。