汝矣島で桜を満喫した後、バスで支庁方面へと移動。
途中南大門脇を通り過ぎます。
放火で消失して再建されて……
やっぱり南大門が見えると、ここは韓国なんだなぁと実感します。

南大門市場にはもう何年も足を踏み入れていない気がします……
以前はこの辺りにお土産を買いに来たりもしていましたが、それらのお土産物屋は今はどうなっていますかね?

こちらは片側4車線の大きな通り。
光化門など、こういった大きな通りは有事の際に滑走路として使用するためだと耳にしたことがありますが、本当でしょうか?
きな臭い話題が多い中で気になります……

さて、タイトルにあるように「コンカツ」にやってきました!
コンカツとは、季節限定フードであるコングクスを食べる活動です(笑)
活動といっても自主活動ですが^_^;
コングクスは豆乳スープでいただく麺のことで、私の大好物のひとつです♪

日本での「冷やし中華始めました」と同じように、韓国では「コングクス始めました」が初夏を伝えるんですよね。
まさに季語のようですよ。
でも今回やってきたのは一年中コングクスが食べることが出来る「チンジュ会館」です。
季節問わず食べることが出来るというだけでなく、ここは味がいいんですよ!
江原道の契約農家だけで作った豆で作るスープが格別♪

お値段はコングクスとしては高めの10,000ウォン(約1,000円)だけど、その値段に匹敵する最高級味だと思います。
私の中のコングクスではベスト3に入る店ですね。
暑くなってきて食欲がないときでも食べられる、私にとってのお助け食がコングクスです。
豆好きにはおすすめですよ~