まだ風邪が治りきっていない状態なので外出は控えているんだけど、久しぶりに澄み切った青空だったので大好きな公園へ~
漢江にある仙遊島公園です♪


昔はバスで行くか、地下鉄駅から延々歩くしかなかったけど、数年前に9号線が開通してからはかなり行きやすくなりました。
仙遊島へは楊花大橋から行く方法のほか、仙遊橋を徒歩で渡って行くこともできます。


2月ともなると韓国では黄砂の影響を受けて、天気が良くても霞がかったような日もあるんですよね^^;
なので、こんな空気がクリアな日にはお出かけ日和!
仙遊島はその名の通り、仙人が遊ぶ島からきているので、私も仙人になった気分で散策です(笑)


仙遊島は昔、浄水場だった場所を公園へと造成しなおしたところで、現在は生態公園として運営されている場所。


元浄水場ということで、今もあちらこちらにその名残りがあります。
それがまた雰囲気があっていいんですよねー。


ここでは様々なアーティストやKpopアイドルのMV撮影やドラマの撮影が行われたり、アマチュアカメラマン達も撮影に集まる知る人ぞ知る場所でした。


年々、セルカのために訪れる人やカップル写真などの記念撮影に来る人も増え、仙遊島はプロアマ問わずカメラマンに人気の場所なんですよ!


そして最近ではコスプレの人達の撮影のメッカとして、週末ともなると非現実的なファッションの人達を多数見かけるようになりました。
おまけにポケモンGoのスポットらしく、スマホ片手にうろうろする人達であふれかえっています!
 

ポケモンGo人気で公園のあちこちにはこのような垂れ幕まで!
「ポケモンGoゲームでの事故に注意してください」とありますね。
きっとブームが過ぎるまではしばらく人が多いかと思います。


そんなこんなで以前のような静かな公園という側面は薄れてしまったけど、まだ風が冷たい時期のため、夕方近くになってくると少し人が減って、静かな散策を楽しむことが出来るんじゃないかな?!


この仙遊島公園は私にとって韓国在住になる前からよく訪れていた、ソウルで一番大好きな場所だったんですが、静けさを取り戻すまで、私自身はしばらく足が遠のきそうです^^;


今日はすっきりとした晴れのお天気だったけど、やっぱり川の上にある島だから川からの風が冷たいっ!
鼻のあたまは真っ赤になるし、ちょっと熱っぽくなってきたのでカフェに避難......
カフェオレで身体を温めてから家路へと向かいました~