友達との待ち合わせまで時間があったので、散歩がてら延禧洞へ。
延禧洞はソイキャンドル作りで行った以来、久しぶり ^_^;
その時に気になっていたカフェは人が多くて入れなかったから、今回はコチラに~


周囲は高級住宅街といった感じでお屋敷が並んでいる中、ぽつんと佇んでいたカフェ「VINCENNES」


メニューの表紙には本日のマカロンの紹介♪
この日はアールグレイのマカロンでしたよ。


日曜の夕方で、気分は紅茶だったから、アールグレイミルクティーを頼んだんだけど、大きなマグでたくさん入っているのが嬉しい(≧▽≦)

だ、だけど……

めちゃ甘っ!
かなりシロップが投入されているのに、さらにシロップが別添えされてます。

韓国はまだまだコーヒーも紅茶も激甘が主流なところがあり、コーヒーや紅茶の専門店に行くとそんなことはないけど、通常のカフェではミルクティー=シロップ入りだったりします^_^;
甘くない、もしくは甘さを自分で調整出来るといいんだけどね……


そんな激甘ミルクティーのお供は本日のロールケーキ!
ロールケーキはあんまり好きじゃないから、本日のタルトにしようかと思ったけど、タルトはチョコレートタルトだとのこと。
チョコレートタルトと紅茶とは合いそうにないから、ラズベリーだという本日のロールケーキにしてみました。


ラズベリーのロールケーキ……
クリームがラズベリー、あるいはラズベリージャムかと思ったら、スポンジがラズベリーでクリームはホワイトでした!


いざ実食!

ん……っ?!
ラ……ラズ……ベリーは……どこ?
全くラズベリーの味、香りがしません。
激甘のミルクティーで舌がおかしくなったかと思って、水を飲んでからもう一度!

んー、やっぱりラズベリーらしい味がしません(-_-;)
残念っ!
色だけ見るとかなり濃いラズベリー味なような気もしたんだけど、全くもって予想違いでした。

そしてクリームonクリーム……

まだブラックコーヒーと一緒ならおいしくいただけたかもしれないけど、激甘のミルクティーでは進みません(^_^;)

これならマカロンのほうがよかったかもです。

スタッフは親切だし、店の雰囲気も悪くはないけど、次回行くとしてもミルクティーとロールケーキはパスかな。

他のお客さん達はブルーベリーか何かのチーズケーキのようなものを食べているようだったので、今度はそれにチャレンジしたいと思います!
(まぁ、本命のカフェが空いていたらそちらに行ってしまうと思いますが……)