夜になっても気温がなかなか下がらないソウル。
みなさん、少しでも涼しい場所を探して夏の夜を楽しんでいるみたいです。


光化門広場の噴水はライトアップされることもあり、たくさんの子供達が水遊びしてましたよ~


実はこの日は8月15日の光復節だったので、世宗大王の銅像周辺にもたくさんの警察官が警備にあたってました。


昼間だとデモなどが行われていたかもしれないけど、私は夜に出かけたので、混乱めいたものには出会いませんでしたね。


久しぶりの夜の景福宮、光化門です。
いつ見ても素敵だけど、夜にライトアップされた姿は優雅のひとことに尽きます!


実は今回景福宮を訪れた理由はコチラ♪
「景福宮 興礼門 メディアファザード」を見るためです。


当初、日曜日に見に来る予定が、あまりの暑さにバテてしまい、仕切り直しで月曜の仕事帰りに寄ることにしたんです^_^;


月曜は暑さも少し和らいで、途中少し雨に降られたけど、濡れるほどではなかったのでラッキーでしたね。


興礼門をキャンバスに、音楽に合わせて鮮やかな色が移り変わっていきます。


スマホで撮ったので鮮明ではないけど、雰囲気は伝わるかな?!
建物なのに建物ではない……そんな不思議な感覚です。


8/12(金)~15(月)までという短い機関での開催だったのが残念です^_^;
ほんの一瞬の間だけ開催された「真夏の夜の夢」
来年もあるのかなぁ?
あったらまたぜひ観たいですね。