映画関連のお仕事をしているチングから教えてもらっていた「Jフィルムフェスティバル」~
記念すべき第一回のイベントだそうです。

韓国ではまだ正式に日本文化統制は解除されていないような気もするけど、今やネットでリアルタイムにドラマや歌に接することが出来るからでしょうか?
最近はポツポツと単館以外の大手チェーンでも日本映画が上映されるようになって来たように思います。

それにしても「バクマン」「ヒロイン失格」「ピースオブケイク」「アオハライド」など比較的新しい&話題作のラインナップが嬉しいですね。


おっ!
話題はそれるけどBCカードだと日曜・祝日は、映画のチケットが1+1だって!
私、BCホルダーです♪
3/31までだそうなので、利用しない手はないですね(^O^)v


私が今回観たのは「バクマン」!
内容に関しては日本映画だし、今さらなので触れませんが、世代ギャップか、日本を離れているからか、俳優陣がわからない(^_^;)
神木隆之介が小池徹平に見えるは、桐谷健太が高島礼子の旦那の高知東生に見えるは、もう完全に時代がストップしてます。
それどころか佐藤健が東幹久に見えてました……終わってるな、私( ゚д゚)


さてさてそんな「Jフィルムフェスティバル」は、CGVで行われているイベントということで、今回はヨイドのCGVに行ってきました~
ここのCGVは余裕のあるゆったりとした空間で、あちこちにベンチやテーブルなどが用意されているから、座って待っていることが可能なんです。


中にはインテリアとして置かれているピアノで演奏しちゃう人も!
最初は公演しているのかと思ったら、足元にビジネスバッグがありました(^_^;)

ではちょこっと演奏しているところを……

ねっ?!
公演かと思っちゃうよね?


CGVエリアにはレーシングゲームのコーナーやOLIVE YOUNG、そしてカカオフレンズストアもあります。


お気づきの方もいるかもしれませんが、なにげにキャラに弱い私。
ついついキャラに吸い寄せられてしまいます(^_^;)


ムジと記念撮影したかったけど、さすがに我慢!
いつかは記念撮影しに行くぞっ!

あっ!肝心の「Jフィルムフェスティバル」は、3/16(水)までだそうなので、まだの方は急いでくださいね~