クアラルンプール駅に戻ってきて降車したら反対側にはKL Sentral方面から列車が入線
 
 
どうやらButterworth行き急行列車のようだ。

 
 
 
大学卒業旅行の時にはここからバターワースまで列車で北上したけど、当時は電化されておらず結構時間がかかった。
先頭のフォルムなど見るとかなりスピードアップしていそうだ。
 
 
 
 
再び列車でKLからペナンまで向かいたい思いはあるけど今回はただ見送るだけで駅の外へ出る。
 
 
 
このカード、よく見るとLife's a journeyというフレーズが書いてある。
なかなか味わい深い。
 
 
駅を出てセントラルマーケットに立ち寄り、さらにMasjid Jamekへ向かう。
一般観光客が入場できる時間帯まで少しあったので近くのコンビニでドリンクを購入。
APPLE FOXというシードルで喉を潤す。
 
 
少しアルコールがあったが酔わないレベルで再びモスクへ向かう。
 
 
30分ほど見学してあとにした。
 
 
三角州辺りから川沿いにPasar Seni駅まで散策
 
 
Go KLでいったんホテルへ戻っていった。