秋晴れの埼玉スタジアムへ。

 

 

例年より1カ月ほど早いJ1リーグ最終章

 

 

 

 

 

11時30分にビジターサポーター開門となるがかなり並んでいた。

さすがにJ1残留がかかっているとビジター自由席は完売だったようだ。

 

 
 
今回は奮発してバックスタンドのレストランシート(1万円)にて。
 
 
さほど料理の種類は多くないものの、スパークリングワイン、赤ワイン赤ワイン、白ワイン白ワイン、キリン一番搾りにハイボールとまずまずアルコール類もあってよしとしよう!

 

 

 

 

コイツが結構いい肴となりアルコールの友となってくれた!

 

 

 

写真はないがきのこご飯も3個ほど食べて腹ごしらえは充分となった。

 

惜しむらくは3杯目のコーヒーが品切れとなったこと(笑)

 

 

 

試合内容については...

 

 

守備の固い相手に対して遠目からのシュートを放つという鉄則を見事に決めた岩波にアッパレ!

 

 

 

それでも勝てないところに今年を象徴していたようなプンプン

 

 

 

 
 
 
J1残留という大きな目標をもって戦ったアビスパとの気持ちの差が出たのか?
 
 
試合後のアビスパサポの♬博多へ帰ろう が耳にこびりついた爆  笑
 
 
 
最終戦恒例の社長あいさつも珍しく穏やかに(?)終わって
 
 
リカのあいさつに

 

 

 

 

そして場内一周

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中で誰が残って、そして指揮を執るのはどの監督となるのであろうか?
 
 
3か月後には大きな戦いが待っている!
 
 
現状の実力でACL制覇が厳しいのは事実であるが、勝負事に絶対はない!
 
ACL制覇が2023年の門出となるよう期待する!