佐原から鹿島神宮行きに乗車。
結局この列車は時間も本来の予定と異なり、しかも成田始発だったようだ。
 
もちろん鹿島神宮駅で鹿島臨海鉄道への乗り換えはスムーズで支障はなかった。
 
 
臨時駅がスタジアムのすぐ横にあり、しかもこの駅はJRの駅となっているためここまで青春18きっぷは使用できる。
 
 
ほぼ開場時刻にスタジアムに入る。
今回はメインスタンドのウエストゾーンの座席を予約していた。
 
そのため残念ながらカシスタグルメの名物の一つであるハム焼を購入できず。
どうやら3階を経由して回れば行けたようだけど...
 
 
次善の策としてこれも名物のもつ煮込みにしようと列に並ぶ。

 
 
しかし直前になって別のものに変更。
 
 
ドリンクはプレモルでもよかったけどちょっと変わったものを選択
 
 
 
これがほこたメロンハイボール
メロンソーダと角ウイスキーの絶妙というか微妙なバランス(?)
ちょっとほろ酔いになるかな?
 
そしてもつ煮込みから変更して注文したのが
 
常陸牛🐄串焼き
 
 
さらに
 
 
常陸牛🐄コロッケ
ちゃんと牛肉が入っていた。
 
 
 
コンコースでウオーミングアップ
 
 
 
そしてスタンドでの締めは
小生の大好きなしらす丼
かなりシラスの量が多く満足ニコニコ
 
 
アルコールも入り、まだ1時間ほどあるので座席で仮眠zzz
 
 
 
秋の風も程よく吹いており観戦にはもってこいの環境
 
 
バックスタンドの座席には
 
外国(?)なので英語表記笑い泣き
 
IBARAKI
 
KASHIMA
 
 
いっそのこと
SOUDAPPE
 
とか
 
GOJAPPE
 
 
 
などを南サイドスタンドに入れたら?
 
 
前々回にUPしたとおりこの日のGKは彩艶
 
 
 
 
 
 
今回のビジター席の割り当て少なすぎムキー
 
 
ク〇ガンバや札幌も少なかったけど鹿🦌の扱いも酷い
 
 
 
もっともそれ以上にひどかったのが露骨な時間稼ぎというか遅延行為
 
そして
 
笠原主審の審判行為
 
 
 
今まで観戦した中でも最低レベルと言わざるを得なかった。
 
 
とにもかくにも2‐2のドローで終わり成田のホテルへ向かった。
 
 
 
当然列車での移動であったが佐原駅で臨時の始発列車成田行きと接続していてスタジアム駅からはほぼ1時間で成田駅到着。
 
 
レッズサポーターの多くは成田線の我孫子行きに乗り換え、その後常磐線・武蔵野線で帰宅するものと思われた。
 
 
一方小生は前回書いた通り成田で一泊であったため、ファミマで少し飲み物とつまみを購入。
シャトルバスでホテルへ向かった。
 
 
 
今回もANA CROWNE PLAZA成田に宿泊
 
 
SFC会員向けプランのため朝8時頃にしっかり朝食を頂く。
 
 
 
ここの朝食となるとやはりなめろう
ちょっと醤油かけすぎ(笑)
 
野菜もちゃんと摂らないと
 
和洋中(?)のおかず
 
 
おかわりご飯には今日もシラス
 
 
 
その後12時頃までゆっくりしてチェックアウト
 
再びシャトルバスでJR成田駅へ。
 
その後前日と逆ルートで我孫子へ。
常磐線に乗り換えるときに当然のごとく弥生軒の唐揚げそば
 
 
結局鹿の角を狩り肉を食べることはできなかったが、
牛と鶏の肉はしっかり食べた遠征となった。
 
 
遠征そのものは楽しかったが、
それ以上に来年こそカシマでの勝ち点3が欲しい!!