今回の宿はホテルエメラルドアイルさん。
 
朝食のおむすびなどが無料で振る舞われる。

 
 
6種類のおむすびの中から好きなものをチョイスできる。
しかもお代わり自由
沖縄らしく熱々のご飯を握っているのでなおさら美味しい!
 
 
 
 
前日の雨天から一転して晴天
 
予報では雨だったのである意味想定外。
直前でも午前中が雨だったので近くをブラブラしようかなと思っていたが
 
 
 
計画変更して隣の竹富島へ
急に予定変更したのでここで一つミスしていた。
 
 
 
往復乗船券+レンタサイクルのセットを八重山観光フェリーさんで購入
 
フェリーの時間もちょうどよくほとんど待ち時間なく乗船
 
 
乗船開始すぐに乗船したので窓側席を確保できたが、土曜日ということもありそこそこ乗客がいた。
 
 
 
出航後10分ほどで竹富島到着。
 
出迎えの車に乗ってレンタサイクル店へ。
 
早速島内を走り始めようとすると...
 
 
 
 
まずここでミス発見
 
 
アクションカムのハンドルバーマウントを持ってきたのはいいが、ナットを家に忘れてきてしまった。
 
そのため固定できず片方の手で止めながら運転しなければならず少し運転しただけで断念
 
 
その後気を取り直してカイジ浜へ
 
 
 
モヤモヤ感を吹き飛ばしてくれるほどのキレイな海の色だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく写真や動画撮影を楽しんだ。