宍道湖からそのまま歩いてホテルへ。

チェックインした後、部屋に荷物を置いて夕食へ。

日本海の海産中心にしたいと思い、店を物色したけど営業していなかったり、満員であったりとなかなかたどり着くことができず、選んでいる場合ではないと諦めてホテル向かい側のニクマルダカラ松江店へ入る。

肉料理🍖とワイン🍷が売りという松江のイメージとは全く似つかわしくない(笑)

まずは泡🍾


バケット



キムチ


エビのアヒージョ


白ワイン🍷



あとサワーも。
結局🍖は食べずに店をあとに。


今回はドーミーインEXPRESS松江に宿泊



ドーミーイン名物の夜鳴きそばを夜食というか締めのラーメン🍜で。




朝食はバイキング。
出雲そばもあります。

しじみご飯


しじみ汁

と宍道湖産のしじみを身体に入れて散策へ出掛けました。