パース国際空港にほぼ予定通り到着した後、入国審査と荷物受取はスムーズそのものであったけど、税関(?)が少し並んでいた。
 
到着ロビーにある現地SIMを購入。
OPTASの方が並んでいて、Vodafoneは誰もいなかったのでそのまま購入した次第。
 
セッティングして接続も無事出来たものの、肝心のインターネット接続が出来ない。
いたずらに時間が過ぎていく。
仕方ないので空港の無料wi-fiでGoogleマップを立ち上げルート検索した。
 
市内のホテルへ向かうけど、結局380番バスにした。
車内は誰も乗車しておらず貸切状態。
運転士には先程のGoogleマップに表示されたバス停の名前を見せて、到着したら教えてくれと依頼した。

 
30分程度で最寄りのバス停で下車。
 
ここから5分もかからずに予約していたHoliday Inn Perth City Centreにチェックイン。今日は1泊のみ。
 
翌朝起きてシャワーを浴びた後、朝食をと思い、昨晩に見かけたマックⓂ🍔🍟へ向かったが、その2軒先に去年2月にシドニーで食べたチェーン店の看板を発見。行き先変更。
 
 
Double Whopper をテイクアウト。
ホテルの部屋でインスタントコーヒーと共に食べた。
ボリュームがあることは分かっていて、値段も高いのでサイドメニューは無し。
 
その後、ホテルをチェックアウトして本日の目的地へ目指すべく徒歩でパース駅へ。
スーツケースを引き連っているため10分ほど要した。
 
やがてパース駅舎が見えて構内へ。
 
ここから目的地へ向かうのであった。