最終日は以前書いたように香港的朝マック

日曜の早朝ということもあり、ペニンシュラ付近も至って静か。



地下道だったと思うけど、壁に掲示されていた古い写真。
こういうのがいいんだな✨

こちらは旧啓徳空港時代の着陸風景。
すでに20年以上昔の話。

さてホテルをチェックアウトして現在の香港国際空港へ。
バスで向かったけど写真は皆無。

出発までSQシルバークリスラウンジで寛ぐ。
まずはタイガー🍺

そしてバーテンダーが作ってくれるシンガポールスリング🍸
ちょっとしたバーカウンターがあって目の前で作ってくれる。
この雰囲気が気に入って香港から帰国する際には必ず立ち寄る。

ちょっとした軽食

それから名物雲呑麺は外せない❗

腹も満たされ搭乗口へ。


機内食もしっかり食べて成田までのフライトを楽しむ。



こうして2泊3日の週末香港旅行は終了。
あれからすでに5ヶ月が経過。
レビューしていて再訪したい気で満々。

金曜日の深夜便で出発して、機内食はフルーツプラッターミール。到着後市内へバスで向かいまずは早茶。その日は1日ぶらぶら。
日曜朝はやはりお粥。空港のSQラウンジで寛ぎ、夜に帰国。
シナリオは完璧だが?