いつも食いしん坊のブログを可愛がってくださり


ありがとうございます



だんなちゃんのご両親、それぞれのお墓参りに約3時間。


真冬の日本からいきなり常夏のマレーシア。


さすがに3時間も外にいるとへたりますwww。


日焼け対策も準備不十分…。反省、反省。



お墓参りを終え、遅いお昼ご飯。


だんなちゃんご両親のオススメ「新江酒樓」へ。


東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
“このお店、海鮮料理が美味しいんだけど
閉まってることが多くて。
今日は運が良かったねぇ”byだんなちゃんのご両親



東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ

縁起のよさそうな木像がお出迎え。


東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
店員さんたちは、ザルいっぱいのニンニクの皮むき作業中。




お料理のオーダーは


だんなちゃん&だんなちゃんのご両親にお任せ得意げ



どうやらだんなちゃんの好物の


お魚料理があるらしい音譜わくわくラブラブ




一人ずつ一皿の白飯が運ばれます。
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ

だいたいどこのお店も一人前1RM。(約30円)


魚丸湯 23RM
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ

フィッシュボール(魚のすり身)のスープ


モロヘイヤが入ってます♪



じゃーーーんっ


こちら↓がだんなちゃんの好物。百鬆公 62.4RM
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
身が新鮮でぷるっぷるですよ、ぷるっぷる音譜





咕噜肉 16RM
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
日本で言う、いわゆる酢豚デスぶーぶー



油菜 8RM
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
山菜のサンバルソース炒め♪



普段旅行はだんなちゃんと二人なので


一回の食事でオーダーできる料理の量が限られるのだけど


大人6人だと


美味しい料理が


いつもよりたくさん頼められて幸せーーニコニコ






食事の後はタイ仏教のお寺へ。

東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ


東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ

ものすごくのどかーーーな場所で


鶏たち、猫たち、犬たちが共存してました。
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ  東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ


自然いっぱいの(=お手入れがされていない笑)お庭には
東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
空芯菜↑やドリアン(!)↓が育ってます。

東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ


東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ

ドリアンの食べカス(笑)

こちらの寺院では


ありがたいことに


お坊様にキラキラ祝福キラキラをいただきました


お経を唱えていただいて、


手首に何やら巻いていただき…


みーーんな白い腕輪で

東広島市西条あたりの食いしん坊のブログ
食いしん坊一人、なぜか虹色の腕輪。



虹の七色はとても大きな祝福を表すのだそう。



ありがとうございます☆ヘ(゚∀゚*)ノ




新江酒樓/SUN KONG RESTRAN
住所:愛育加拉新村門牌S二號
S-2, Kg. Baru Air Kala, 33420 Lenggong, Perak.
電話:+60-5-7981480


食べログ グルメブログランキング すべての人に健康を[NGO シェア]シェア=国際保健協力市民の会


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村