大阪食い倒れ!(イチゴ☆あきこ) | ギフトランドBlog

大阪食い倒れ!(イチゴ☆あきこ)


こんにちは!

食べるの飲むの呑まれるの大好きイチゴ☆あきこです。


みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は風邪をひいてしまい、熱はでるわ、咳はとまらないひどいGWでした病院



今日は先日大阪に行ったときの食の思い出を・・・




     食  倒 れ 




まずは梅田に向かいお好み焼き 『ゆかり 』 へ



ギフトランドBlog


さすがお好み焼きの本場、大阪ですねお好み焼き


ここでの感動は焼いて持ってきてくれるということ。


大阪の方から見れば、


「お金はらってるんだから」

「自分で焼くなら家でやればいい」


とのこと。




うん、確かにウンウン




お店で焼いてくれるお好み焼きはふわふわで

厚みがあってとっても美味しいかったですsei


さすが有名店ということで時間制で終了してしまったのが

ちょっと残念なくらいでした♪





2日のランチはやっぱりお好み焼きお好み焼き


梅田からは少し(だいぶ)離れて八尾方面へ。


お好み焼き 『一休さん 』 にて



ギフトランドBlog


生まれてはじめての



くいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれ



くいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれくいだおれ



お好み焼きを定食で食べる文化・・・・


お好み焼きっておかずなの??sei

炭水化物+炭水化物ですよね???亜友未


まわりを見渡すと普通におかずとして食べてます。

なんとお好み焼きだけでなく、オムそばもおかずにしてます。

めちゃくちゃお腹いっぱいになったけど

味はいろいろ具材がはいってて最高に美味しかった好き




最後に新幹線に乗る直前に新大阪駅にて 『愉々家 』 で串カツ串カツ


大阪では一本100円台でさくさくっとした串カツが食べれるんです顔

ソース二度付け禁止、キャベツ盛、まさに大阪ハート

新幹線の中のおつまみとしてお土産も買っちゃいました。



そして、心残りのたこ焼きは名店『たこ昌 』の冷凍を購入たこ焼き(楊枝ナシ)


ギフトランド でも

こちらの『たこ昌のたこ焼・明石焼5箱 』買えちゃいますYen




ギフトランドBlog


満喫しましたぁ・・・



ここまで読んでいただくと『食べ』に行ったみたいですが

実は『お仕事』でした苦笑

しっかりお仕事もしてきましたよっ!!


美味しいお店に連れて行ってくれた優しい先輩達に感感謝あんど感感謝

今度は出張じゃなくゆっくり観光で大阪に遊びに行きたいです新幹線



ではではBYE-BYE