何度も読んだ絵本

 

 

 こんにちは

40代で初ママに

Uちゃん、2歳です


今回は、1歳の時に図書館で借りて

何回も読んでとリクエストを受けた本をご紹介


1. うたえほんシリーズ 

歌が大好きなUちゃん

このシリーズがヒット!

交互に何回か借りましたが

借りている間、何度も何度も

「読んで」=歌ってとおねだり

親は歌わないとなので大変です(笑)



2. みんなみーつけた 

こちらも数回借りました

どこに隠れているか覚えるほど?

読みました

やまわきゆりこさんの絵は好きなようで

保育園で読んでもらったのか

「ぐろとぐら」もよく話しに出ますし

今は「こぶたほいくえん」を借りてます



絵本は好きなので

他にもいっぱいお気に入り絵本があります


少なくとも1ヶ月に1回は

図書館に一緒に借りに行きます


「図書館、本かりにいくの?」

と嬉しそう


結構字が多いのを選んでくることも

あるのですが、

好きにえらばせてます

本人が選んだ本2冊くらいと

親が選ぶもの5冊くらい


多読までいかないけど

なるべく多くの本に触れさせてあげたいなと

思ってます

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する