香港人家族 | Yearnings of the Wind ~ともこの世界放浪記~

Yearnings of the Wind ~ともこの世界放浪記~

29歳旅人  2012年4月より放浪開始
中国や中央アジアを放浪後、何を血迷ったのかチャリダーに転身
上海から南へ向けてチャリチャリ移動したり沈没したりしながら、
ユーラシア最南端まで完走。
今後も旅に生きるつもり
現在地:日本  ⇒2015年春 旅再開予定★


2012年12月12日

 今晩はモンゴルのUBで出会った
クララさん宅にお泊り♪ 

素敵なお家には
かわいい2匹のワンコ♡


そして、
なんとYAMAHAのピアノが!!
久しぶりにピアノと再会できたのに、
あいにく楽譜を
深センの宿に置いてきてしまった。
とっても残念!!


私が泊らせてもらっている家の家族は
全員英語が話せる上、
子供は広東語&英語(当たり前!?)
+他の言語を1つ2つ話せるそうです。

香港人すごい!!



そして、その夜色々な話しをした。

中国の話題になった時に、
香港人のこの家族に聞いてみた。

「香港も中国だと思う?」

彼らの答えは「No」。

私のような外から来た
旅行者から見ても、
香港は中国本土とは全く違う場所であり、
やはり彼らもそう思っているようだ。