札幌の老舗、福来軒の味噌ラーメン | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のラーメン

2022.07.24

今日は日曜日。
行こうと思っていた麺屋すずらんさんがお休みなのを忘れてました

昨日、いそのかづおさんとの連食にすれば良かった。

代わりにどこのお店に行こうかといろいろ迷って福来軒さんへ。

 

昔からのラーメンを提供するお店ですね。

 

 


もちろん味噌ラーメンをいただきました。

 


あっさりしたスープに少し縮れた中太麺。
チャーシュー、もやし、ネギと柔らかめなメンマ。
そして、コリコリ歯応えの茎わかめがいいアクセントになります。

古いお店だけどスタッフが変わったから多少は変化してきているだろうけど、昔からのラーメンの味なんだろうね。
有名なけやきやすみれ、雪風などとはまた違った味噌ラーメン。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。