お久しぶりの、永斗麺紙屋町本店さんのサンマらーめん | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のラーメン
2020.01.09
21:00回った今の時間に開いているラーメン屋さんは少ない。
一麺天に通ずさんも中華そばくにまつさんも閉店しているからお久しぶりのサンマらーめんで有名な永斗麺紙屋町本店さんへ。

 

 

少し久しぶりの永斗麺さん。
もちろん一番人気のサンマらーめんをいただきました。

 

 

サンマの香り漂う豚骨とサンマの出汁のスープに炙った豚バラチャーシュー、もやしとネギにうずらの卵。

麺はストレートの細麺。
固めなのがいい感じです。

 

スープがこんなに濃かったかなと思ってしまったぐらいのお久しぶりのラーメン。

少し粘度ある、ドロっとしたスープ
飽きずにスープを啜りまくってしまう 。

 

 

チャーシューがもう少し厚かったらと思うのは贅沢かな?

シャキシャキのもやしは良かった。

うずらの卵は普通かな?

 

広島駅からも平和大通りからも少し歩くけど、また食べたくなるラーメンです。

 

ごちそうさまでした。