池袋の新規開店、鶏そば鯛そば久松さん | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のラーメン
2019.12.09

池袋西口にある鶏そば 鯛そば 久松さん。
今日開店です。

 


オープンキャンペーンで12/9~12/11までらぁ麺、つけ麺、まぜそばを500円

 


ここは以前、スパイスラーメン釈迦さんがあったところ。

開店したばかりだから綺麗だね。
カウンター17席かな?

鶏そば醤をいただきました。
数量限定の鯛そば塩は来年一月中旬からの提供予定とのことでした

鶏そば醤は大山鶏から取ったスープに全粒粉を含んだ中細のストレート麺。
コシも喉越しもちょうどいい。

 


鶏油が表面を覆っているからスープも熱々だし、鶏スープの香りもいい味を出してる。

 

 


チャーシューは鶏胸肉と豚肩ロースを低温調理した、しっとりしたチャーシューでした。
固すぎず柔らかすぎずちょうどいい固さ。

鶏の胸肉チャーシューがぷりぷりで美味しかったです。

それに、穂先メンマとネギを加えた具材。


男性スタッフは7人。
座席数に対してスタッフが少し多い感じだし、注文をちょっと間違ったりでオペレーションがまた完全ではないかな。
少しずつ慣れてくるだろうから頑張って欲しい。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。