小倉のラーメン、たまには失敗もあるさ | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

初の北九州空港、そして小倉。

乗り日の夕食に

「まるいち」

のラーメンを。







鳥町食堂街にある小さなラーメン屋さん。

メニューは

まるいちラーメン

まるいち赤ラーメン

チャーシュー麺

素直に、まるいちラーメンを注文しました。

それから、クーポンで替え玉無料。

美味しかった。

600円という値段も安いしね。



そして、昨日は

「栗ちゃんラーメン 紺屋町店 」

注文したのは、少しお腹が空いていたので、チャーシュー麺を。

評判が良さそうなお店だったけど、俺としては、残念なお店だった。

スープもイマイチだったし、背脂も中途半端。

それに、チャーシューが6枚あったけど、割と大きいのだが、薄く、塩っ気が強かった。

麺は普通だったけどね。

後、お兄ちゃん2人でやっていたけど、カウンターのお兄ちゃんはまあ、対応も良かったけど、作っている兄ちゃんがやる気がなく残念。

こちらはがっかりな店でした。