この一週間もまぁまぁハード目でした💦

体調崩さずこなしてます!

月曜から送別会🍺

この日は、支社時代の元副支社長さんが3月末で定年なので4人で集まりました。

場所は東急プラザ銀座内にある韓国料理屋の「ダイダイ」🇰🇷

初めて行きましたが、チヂミもサムギョプサルも美味しくて良かったです❣️

チュモッパ?これ初めてだったのですがメチャ美味しいんですね。韓国おにぎり🍙

皆も美味しいお店だったねと大満足…

今後も集まろうねと約束し、何故か副支社長の奥様も次回からはご参加ニコニコ更に楽しくなりそうです。

この方居なかったら、私今の会社辞めていたと思うので有難き存在の方なんです。

今後も楽しく時間を共有したいなぁ。














水曜は残業後、仲良し同僚さんと「銀座珈琲店」へ☕️

こちらもお初でしたが、隠れ家的で今後立ち寄りたくなるお店でした。

席が広く店内も結構広くてゆっくり出来ましたニコニコ

私はカツカレー、仲良し同僚さんは銀座ナポリタンをオーダー🍝セットにしてケーキまで🍰

チーズケーキはとても濃厚で美味しかったですドキドキ

また行こうっと!次はパンケーキ食べたいな🥞




この日、自宅付近ではまさかの大雪⛄️

同じ埼玉でも、仲良し同僚さんちは雨だったみたい☔️一週間で2度も雪が降るとはね…

3月なのにまだ侮れませんね。


そして、金曜は親友ら5人と有楽町の「串カツ田中」へビックリマーク

行った事ないから行きたいとの事で1月から約束。仕事も早く帰り18時インで食べ放題の予約音譜

揚げ物自宅でやらないので来ると沢山食べちゃうDASH!

以前なかった生麩田楽があり、これ4個オーダーしちゃいました❤️

入口の所の席で寒かったけど美味しく楽しかったです。





土曜のランチについては、次回ご紹介として…

夕飯は、お友達と池袋の東武デパート内にある「つくみ」にて合格

初めて行きましたがここ好きかもウインク

見た目も素敵ですがリーズナブルでとても美味しく店員さんも感じ良かったわ。

迷いに迷って「贅沢籠盛り御膳」1980円と☕️とミニ大学芋とアイスをセットで🍨

2500円位で豪華✨

今時かなりありがたいお店ニヤニヤ

埼玉にも出来ないかなぁ飛び出すハート

エビも大きくて、お魚もとても美味しかったし。





後、週末に澤井珈琲店に寄って久々に自宅用のコーヒー調達ニコニコ

お菓子も買っちゃいましたが、コチラ安くてお得なお店で好きなんですクローバー



この後、送別品のアルバムを作成しにビックカメラへ📸

入口でラーメンフェアをやってたので3つ買ってみました🍜フェアは、10日までだったみたいです。

先輩おすすめの名古屋のスガキヤラーメンと函館のラッキーピエロ🤡

ここってバーガー食べてみたいと思ってまだ食べられてないのですが💦ラーメンも⁉️と、思って買ってみたわ。後、うまかっちゃんも買ってみたけどこちらはこの後会ったお友達にコーヒーとお菓子と一緒にお裾分け…

見てるだけでもテンション上がるわ⤴️


後、楽天で千円割引クーポンあったので大好きな美酢1400円でゲット💕

ざくろ以外初めてでしたがどれも美味しいラブラブ

牛乳で割ってラッシーみたいに飲むのが好みです!!



今週は、北海道土産と長崎土産と物産店で買ったからと日の出製麺所のおうどん、シンガポールのソウルフードのカヤトーストを頂戴しましたアップ

カヤトーストは国際フォーラムにある「ヤクンカヤトースト」というお店でテイクアウトしてくれたとの事。初めてでしたチョキ

お店にも今度行ってみようかな!!

旅に出たくなる頂き物達でした。